2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.03.28 (Sat)

春だから

春だから.......

お母さん、ポット苗つくり始めました・・・

春だから・・・

僕は毎日こうなる~

IMG_6353.jpg  IMG_6357.jpg

08:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

今年は春が早い

今年は春が早いです。。

つい、早い春いにのせられて、マウントペチュニアのマドンナの宝石という品種を早々と頼んだら、

もう来てしまって、少々困惑しているお母さんです。。。

外に出せる日までの管理が大変・・

園芸屋さんも、北海道なんだから、気を使って、もう少ししてから発送してくれたらいいのに~

庭も、ほぼ完成しているのに、新しい花・・家にない花を見ると欲しくなってしまう・・

今年はカラーを植えたいと思っていて、ただ、普通のカラーじゃつまらないから、

変わった色合いを探しているお母さんです。。

この間は、久しぶりに千歳でおいしいと評判のジェラート屋さんでパフェを食べてきました。。

暖かいから、混んでいましたね

IMG_6312.jpg

そして、今月はお母さんの誕生日もあったので、手作りケーキを作ってもらったり・・・

IMG_6317.jpg

おばあちゃんの誕生日もあったからケーキを作ったり

IMG_6124.jpg

少々 雑で大雑把がお母さん流です(笑)

IMG_6345.jpg

なんでも、大雑把だから、僕も疲れるわとケイン君は言ってるみたいだけどね

16:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

今年の冬は

おはようございます。。

このところの陽気にうれしいやら・・これで終わるわけ(冬)がないと思ったり・・・・

でもねぇ・・雪が早くとけて、早くガーデンを始めたとして・・・・

植えつけ終わってから、季節外れの霜とかは困るなぁ・・・・

それに、雪の下になれなかった樹木。。。。大丈夫かなぁ・・・・

先週 新しいバスマットを買いました。。

家の内壁に張ったりすると、除湿、空気清浄に効果があるといわれている

珪藻土のバスマット・・・・・

値段は安いとは言えませんが、良い噂のあるものは使ってみないと・・

IMG_6170.jpg

大きさは、70センチ×50センチくらいです。

一週間使いましたが、とてもいいです。。濡れた足で立っていると、足の裏がサラサラして

そのまま立っていると、体の水分も吸われてる感じ・・・・

我が家は4人がお風呂に入るのですが、最後の人の時には、いつもバスマット変えないと

気持ち悪かった・・・・

ところが、このマット・・・全然大丈夫・・・・

普段は、洗面所に立てかけてありますが、洗面所の臭いも吸収しているみたいで

さわやかです・・

06:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

パンケーキ

娘にせがまれて、あるパンケーキ屋さんへいってきた。

オープンしてから、かなり経つから、落ち着いてきたのか、割と入店しやすかったです。

ただ、お店の中は、席数が少ないからすぐ満席になるのも仕方ないのかな。。

前回行ったとき、あまり口に合わなくて、正直おいしいと思わなかった。。

忙しかったせいなのかも。。今回は普通のプレーンタイプのパンケーキを

頼んだので、おいしくいただきました。。。

大忙し。それはすべてを狂わせますね(笑)

IMG_6089.jpg

今回食べたのは、アップルシナモンパンケーキ。。パンケーキ枚数一枚減らして。。。

通常は三枚なんだけど、枚数はチョイスできます。。お母さんには二枚が丁度かな。。

その後娘から、チョコをもらって。。。でも、このチョコ。。食べずらいから、しばらくおいておこう

IMG_6091.jpg

今日は建国記念日で、我が家新築記念日でもあります。。とうとう9年目突入。。。

この頃は、断捨離実行中です。。思い出は心に刻んで、物はすっきり。。。

もう そんなお年頃のお母さんでした。。。

09:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.06 (Fri)

蒸しパン

立春は過ぎたけど、寒い北海道です・

今週はお友達とランチを楽しんだり、ピタパンを作ってみたり、ピザを作ってみたりと

時間的に余裕のある一週間でした。。作ったなんて言うけど、実は

働いたのはホームべーカリーなんだけどね(笑)

後にわかったのは、ピタパンだと思って作っていたけど、

私が作ったのはピタパンもどきだった(笑)本当のピタパンとはちょっと違ったぁ

子供のリクエストで、蒸しパンを作りました。

実に10年ぶりかなぁ・・・・

IMG_6083.jpg

今日は甘納豆をトッピングしました・・和風的蒸しパン(笑)

そして、マイブームになっているお菓子の大人買い・・・

IMG_6084.jpg

そして、我が家のアイドル。。ケイン君・・

アトピーと日々格闘しているけど、とっても元気だよ

IMG_6086.jpg

ケインの癒しはとっても心が癒されるんだけど、体の癒しはここじゃないと(笑)

仕事が早く終わったので、温泉と岩盤浴行ってきました。

たまには自分磨きも大事だね・・・

明日からまた、頑張ろう;;;;

15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
