2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

お母さんの怒りと僕の楽しみ



おはようございます。

ぼく、けいんです。。僕の楽しみは、毎晩あります

それは、「赤いの」で遊ぶことです。

赤いのって言うのは、コングと言う名前で売っているおもちゃです。

黒いのも売ってるけど、僕は燃えるワンコだから赤です

赤いので遊びたいときは、僕 おかあさんにコレコレって

呼びに行くんだ

そしたらね、「いい子だね 呼びにくるなんて、けいんはお利口さんだね」と

お母さんは喜ぶよ

赤いのに大好きなおやつを入れてもらってね。。

頭を使って食べるのが大好きなんだ。。

あっこつぶはね、頭使うと疲れるから嫌いなんだ・・

DSC03210.jpg

戦闘開始。。。まずは舌をいれて 確かめるのさ・・

DSC03233.jpg

わぁーもう少しなんだけど 届かないよ。。

DSC03239.jpg

届かないときは くわえて ほうりなげる。。これがテクニックかな・・

するとね、ゴムでできているおもちゃだから ぴょンぴょンはねるわけ

そしたらね。。中からおやつが出てくるの。。すごいでしょ。。

DSC03325.jpg

疲れたから、今日はこつぶのベッドにおじゃました。。。

ふわふわで気持ちいい。。。

ゆっくり寝られるね。。。

DSC01870.jpg

僕の家にはおばあちゃんがいるんだ。。(お母さんの母だよ)

今日も怒られてた

お寺に用事で 出かけるのでお迎えが来たんだよ。僕は窓からいち早く教えてあげた

おかあさんがおばあちゃんに教えてあげたんけど、

おばあちゃんは 出掛けにいつも 鍵がないとか  あれ忘れたとか、

待たせるわけ・・・・

お母さんを怒らせたら、怖いのは僕らはよくしってる


今日も「早くしないと 待たせてるって

早くから準備しておかないからだよ

ってお母さんが怒ってた・・・・・

おばあちゃんがんばれ
10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/95-b892bfd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
