2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

クリスマスのクッキーハウスが出来ました

クッキーハウスがやっと出来ました。

生地から作り始めて 完成までに五日位かかりました。

仕事 家事 おばあちゃんのお見舞いの合間にやって、

パパの参加もあったり 夫婦で共同で作りました。

パパは丁寧几帳面に綺麗に作りますが、

私は 雑だけど早い。。。なんとか出来ました。

DSC03140.jpg

お母さんは面倒くさいの嫌いなんで、いつも

お菓子は作りは 天ぷら粉を使っています。

天ぷら粉だと、ベーキングパウダーも配合されていて、

粉ふるいの手間がいらないから、お母さんの便利アイテムです。

DSC03143.jpg

いろんな飾りのお菓子を用意して、

粉砂糖と卵白 レモン汁を合わせてアイシングを作りました。

DSC03144.jpg

アイシングでくっつけた、家にお菓子をくっつけていきます。

DSC03147.jpg

粉砂糖で雪を降らせて、アイシングで雪を積もらせました。

クリスマスに間に合ってよかった。。。

おしゃれなクッキーハウスには程遠いけど、

可愛いクッキーハウスになりました。。。

でも、来年はもう少し 小さなハウスにします。。。

クリスマスまで後、三日・・・・我が家のツリーには

家族それぞれのプレゼントが 置いてあります。。

クリスマスには誰にどのプレゼントが届くのかな??

いくつになっても楽しみです。。

さて、、私のおばあちゃんは、今日転院しました・。

植物状態ですが、今後は治療から介護に移ります。。

幸い、身内がお医者なので、、身内の経営する病院へ行きました。。

おかげで私達も、病院へ行きやすいし、介護しやすいです。。

21:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

うわーお!!すばらしい。。。こつぶりんさん凄いです。やりましたね!
私のなんかより 豪華なクッキーハウス☆ おいしそう、、、。ご主人との共同作業で素敵なクリスマスになりましたね。 
ローズマリー |  2011.12.26(月) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

■ローズマリーさんへ

いつもコメントありがとう。。。クッキーハウスがんばりました。主人との愛の力。。と言いたいところだけど
喧嘩の嵐で、涙と怒りも入ってたりします。。

今、クッキーハウスは、いろんな人に食べられて、ボロ家で倒壊寸前です。。

ローズマリーさんも素敵なクリスマスをすごしたのですね。。お互いにいいクリスマスでした。。

こつぶりん |  2011.12.27(火) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/85-e48ee05a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
