2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

お母さん 復活!!!

こんにちわ。昨夜の大嵐はすごかったです。。一度寝るとゼッタイ起きないお母さんでしたが、

昨夜はさすがに目覚めました。。あられも降っていたし 雷に風に雨だもん・・・

しっかりとした 頑丈な家を建ててもらったのですが、初めて家がミシミシ言いましたよ。。。

お母さんの風邪は峠を越、なんとか復活しております。

長くかかってしまった。。健康管理はお母さんの役目ですから、気をつけないと・・・・・

さて、今日はお休みのお母さん。。外出したいところですが、大事を取って家でごろついています。

でも、考えたら、後一月でクリスマスだ!!!!

今年はどうしようか???→飾り・・・・

イルミネーションは震災もあって、大事な電気なので、今年はやめにしました。

近いうちにソーラー電源のイルミを買ってきます。→エコリン村に行くのが楽しみ・・・・

DSC03112.jpg

この強風の中、頑張って玄関を少しクリスマス風にしてみました。

やりたくなったら 即実行!!のお母さん。。二階の納戸から 色々探してきました。。。

友人がパン教室をやっていて、時々(ほぼ毎日)ブログを覗いては、「ほー すごいなぁ」と

1人で、美味しそうなパンを見つめて、勝手に夢を食べています。。。

その中で、クッキーハウスが紹介されていて、とても素敵なんです。。。

次の休みは クッキーハウスを見よう見真似で 作ろうか!!と思っております。。

さて、2~3日前は雪がチラつき、とても寒かった千歳です。。

寒がりの 我が家のワンコ達・・・・

犬なのに寒い?? 歌にある「犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる」は どこの犬のことだい??

って位、我が家のワンコ達は寒がり。。。。

二匹で一等席を取り合っています。。今日 勝利したのは誰かな???

DSC03105.jpg

わぁーこつぶだね。。初勝利!! 頑張ったね・・いつもケインが勝つんだけど。。。

DSC03106.jpg

こんにちわ。皆さん。。僕はケインです。。本日 敗北いたしました(泣)

ちょっと よそ見したスキに 奪われた一等席。。負け犬です。

DSC03107.jpg

お母さんが お布団に入ったら?って言うんで、寝ることにしました。。

頑張ってベットメイクしたよ。おなかは冷やさないように、しっかり 布団をかけるんだ・・

今日は上手に出来たね、ってお母さんが褒めてくれた。。。

明日は負けない僕だよ。。

ケインもこつぶも頑張れ 頑張れ。。。
12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こつぶさん 復活おめでとうございます。
おとといの 雨風邪 ほんとすごかったですよね。うちのわんこも3時まで眠れずビクビクしていて 私も寝不足でした。
母は千歳に長い事住んできて 初めてだと言っていました。
クリスマス装飾可愛いですね。 うちでもぼちぼち始めようかな、、。  
ローズマリー |  2011.11.25(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/80-00069dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
