2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

咳が止まらない

こんばんわ。。風邪引きお母さんです。。

わんこたちは、お母さんを心配して、大人しくしていてくれる時もある!!

かわいいワンコ達です。

鼻水や熱は収まったものの 咳だけがしつこく残っています。。

誰か、、咳がばっちり止まるお茶とか 薬とか知りませんか・・

と言うのも、あまり長く仕事を休むわけに行かないお母さん・・

本日より 仕事を再開しました。

訪問介護職のお母さんです。。利用者様のピンポンを鳴らす前に、

出せるだけ咳を吐き出して、ギリギリで 液体の咳止めシロップをグイっと飲み

いざ 出陣していますが。。。。。

咳をしちゃいけない状況のプレッシャーが重くのしかかり。。

耐えるに耐えていたのですが、一気に咳が出たりして悲惨でした・・

アー利用者様の冷たい視線が骨身に刺さります(涙)

ヘルパーも鉄人ではないですから、風邪くらい引きますけど・・・と言いたいですが、

自己管理が悪いから何も言えない・・

明日があるから 今日は早く休もうと思っても

子供のお迎えがあったり、夫のお迎えがあったり。。。

忙しいお母さん・・・

やっぱり 癒してくれるのは わんこだけです・・

可愛いわんこの写真を撮る元気もなく

本日は お母さんのへんてこりんな 愚痴ブログになってしまいました。

咳止め効果はあるのか?わからないけど、

しょうが酢ドリンクを飲んで、寝ます・・

22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんばんわ こつぶさん。

辛そうな様子伝わってきました、、、。大丈夫ですか?病院の薬が一番と思いますが。 後はやっぱり 休養、、。あたたかいご家族に協力してもらって 早く良くなってくださいね。 こつぶさんの楽しいわんこブログ大好きです。
ローズマリー |  2011.11.21(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■ローズマリーさんへ

ありがとうございます。

年のせいか治りが遅いです。年はドンドン増えていくけど、

体力はドンドン減っています。。

でも、負けませんよ・・・

わんこたち とっても可愛いんで

沢山 ブログに遊びに来てくださいね・・・
こつぶりん |  2011.11.23(水) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/79-aed2693f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
