2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

僕の頭は丸くて耳が下についてる!!

今日の我が家のワンコ達は、こんな感じでした。。。

いつもお姉さんは学校で お父さんとお母さんがお仕事のときは サークルで

こつぶとお留守番のケインです。。。。

DSC03089.jpg

ぼくの目線の先にはね。。お父さんのお膝枕でお昼寝中のこつぶが見えます。。

DSC03084.jpg

気持ちよそうなこつぶですが、こつぶの大事なおもちゃに

忍び寄る茶色の魔の手が・・・・・

DSC03088.jpg

おかあさん だまっててよ。。と言いたげなケインの目つきです。。

お口にはこつぶの 大事なおもちゃの「ガム付き赤いの」が くわえられています。。

こつぶから ちょっと離れたところで おもちゃにかぶりつくケイン君・・

DSC03087.jpg

何も聞こえないみたいだけど。。。何回か呼んで見た・・・

DSC03090.jpg

いつも貸してもらえないから、楽しかったよってケインが言うけど・・・

同じおもちゃがあるじゃない。。。何だか いつも相手のおもちゃがよく見えるケインです。。

こつぶがお昼ね中なので、ケインだけお散歩へ行ってみた。。

DSC03077.jpg

お散歩大スキなんだけど、いつもこつぶと一緒だから、つまんないよ。。。

DSC03068.jpg

お散歩してたら、知らない叔母さんが来たよ。。

そして、僕に言うんだ。。

「頭が丸くて耳がずいぶん下に付いている犬だね」って////

そういえば、こつぶも同じだよ。。でもね。。

おばあちゃんが飼っているダックスのサスケは 頭がとんがっていて、耳が上についている。

お母さんが言うには、たしか、僕たちの生まれたお家は 頭が丸くて耳が下の方についている

ダックスなんだって。。。これって本当なんだろうか。。

でも、可愛いから そんなのどうでもいいよってお母さんが言うから、

僕も 気にしないよ。。

今日は ケインが日記を担当しました。。。バイバイ・・・
22:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

おかしいですね♪
家も、りく君が来ると、いつも遊ばないおもちゃなのに
もって行かれると、取り返そうとしたり、
ちょっとだけ、競争意識が芽生えるのかな(笑)

ひとり、お散歩楽しかったかなぁ(^^*)

頭の形も、耳の位置もベストというのがあるらしく
チャンピオン犬はそこから、違うらしいです@_@

あまり、気にしたことないんですが、
リンタンは色々規格外な部分がおおいので
どのみち、美しい犬とは縁遠いです ><;
ママ犬 |  2011.11.02(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ママ犬様

どんなところの耳が付いていても、おでこがまん丸で広くても

かわいいから それでいいですよね(笑)

みんな 自分の家のわんこが一番だとおもっていますもんね。。

いつも 遊びに来てくれてありがとうございます
こつぶりん |  2011.11.05(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/75-cc03e432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
