2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

わんこの写真拒否???

わんこブログなのに、我が家のワンコ達と来たら、本日は写真拒否なんです。。。

腹立ちます~汚いお尻しか向けないなんて どういうつもりよ

と言うわけで、本日は秋の深まった我が家の庭の整理をしました。。。

今 我が家の庭に咲いているのは、秋明菊が咲いております。ススキも植えたので風流です。。

DSC03059.jpg

白とピンクと八重があります。これが咲くともうすぐ 冬だなぁと 柄にもなく

しんみりするお母さんです。。そして、これが 山椒の木、今年は実がなりませんでしたが、

葉はお料理のアクセントで大活躍しました。。。

DSC03060.jpg

この 葉牡丹は 母が勝手に買ってきて植えたものですが、まずまず綺麗に咲いています。

でも、私はこれがキライでした。。。
DSC03062.jpg

DSC03066.jpg

ペパーミントは 刈り込んで来て、少しグラスに生けました。。
毎年 ドンドン増えてます。。

カレープランツと言うハーブはカレーの匂いがします。植えてある場所に行くとカレーの匂いがします。

食べられるハーブだと思って植えたら、食用ではありませんでした。色が銀白色なので、

観賞用と消臭芳香剤として利用できるらしい。。との事で、毎年刈っては 芳香剤代わりに使ったり

飾りのアクセントにしています。。。

DSC03056.jpg

この白い陶器は 以前 勤めていた職場で 退職する同僚がプレゼントしてくれたものです。

植物が映えるので、大事に使っています・・

これに カレープランツを入れて、庭からススキを取って来て アレンジ(?)してみました。

DSC03058.jpg

玄関に飾ってみました。秋っぽいでしょ(笑)

DSC03057.jpg

写真だと 綺麗に見えますね(笑)

DSC03065.jpg

残りのハーブは台所の 天井につるしています。乾燥するので、必要な時にちぎって使っています。

タイムやローズマリーは とても便利です。

赤唐辛子は つるしておくと魔よけになるとか・・・・・そういうのに弱いお母さんです・。

DSC03063.jpg

ハローウィンがもうすぐ。。玄関先はちょこっとは ハローウィンしています。。。。

来月は冬囲いもあるし。。トホホのお母さんです。。

10:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

葉牡丹嫌いですか^^

ママ犬は好きも嫌いもないんですが、キャベツ、赤キャベツ緑キャベツと
勝手に銘銘してます(笑)
やっぱり、氷のなかでも咲いているので、冬を連想します。

お花、きれいですね。つられて2ワンよってくればいいのに♪

ハローウィンの木馬(?)さん、可愛い♪
ママ犬 |  2011.10.27(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

秋明菊って言うんですね。よく見かけるお花、、。この季節咲いていて可愛い。 フラワーポット大切にしてくれてありがとう。。。。感激。。。
ローズマリー |  2011.10.28(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/74-bb15f501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
