2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

ヒグマ。。。

こんばんわ、ヒグマ出没警報の出ている、北海道 千歳市です。。。

ヒグマが、どんどん 街に近づいてきています。。

ニュースで出ていた、ヒグマが出ている地区は お母さんはちょくちょく 買い物へ行ったりと

ウロウロしているところでもあります。。。


何年か前には、こつぶとケインの住んでいる所に エゾ鹿が出た。。。

最近は 玄関先にキタキツネがいたり。。。ここはいったい・・・・


千歳は 森林が豊富だし、山がすぐだから 仕方ないって言えば 仕方ないけど。。。

朝と夕方のお散歩はやめようかね。。。ケイン。。。

DSC01548.jpg

あれ~ ケインの方が熊さんより怖い顔して寝ています。。。

ヒグマ騒動なんて どうでもいいワンコでした。。。

まったく なんて寝顔なんでしょう。。。お目目ぱっちりの可愛いケインは

今日はいませんね。。。。



22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

えぇ~、ヒグマ警報出てるんですか~!?

キタキツネはエキノコックさんだから、
絶対近づいちゃだめだし、
鹿もすごいスピードで走るし、、、

怖いです~。。
でも、ケイン君関係ないんだね(笑)
涼しいお顔でねてますね(笑)
ママ犬 |  2011.10.06(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ケインくん、白目で熟睡中ですね。。。可愛いわー。
ヒグマが出没の地域って、どこなんですかー。。お恐ろしい、、街に近ずいてるなんて、、お散歩はほどほどにしないとダメですね、、
ローズマリー |  2011.10.08(土) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

■ローズマリーさん

こんにちわ。

ヒグマはね。。。千歳の桂木とか北斗 大和と言う地区に多く出没しているそうですよ。。。

遭遇したら、どうしましょう。。

死んだふりは 無駄な抵抗だと息子が言っていました(笑)
こつぶりん |  2011.10.08(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■ママ犬さんへ

こんにちわ。いつもありがとうございます。。

ママ犬さんのお住まいの札幌もヒグマ出てますね。。

私の叔母が藻岩山のふもとに住んでますが、

ドキドキしています。。

キツネさんも困るし、鹿さんも。。山へ戻っておくれと願う

こつぶ母さんです。。



こつぶりん |  2011.10.08(土) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/70-3301e591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
