2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

節々が痛くなる寒さ・・・・

こんにちわ。快晴の北海道です。。ずんずん寒くなって、秋風が足首やひざなんかの、関節にしみて、

痛くなるこつぶの母さんです。。。

ワンコ達は、寒さなんてヘッチャらで、元気モリモリですが、実はケインは寒さに弱い。。。

こつぶと毛質が違うせいか、寒がりのケイン・・見た感じも 薄毛?でペロンとしているから、

寒そう・・・・

昨日は こたつを出しました。出している側から、集まりだすわんこたち・・・

布団が犬臭くなる。。。と言ってもおかまいなしです。。。

本日は、こたつを使うほどではないので、布団をまくっておいたんですが。。。。

そこに、、


DSC02880.jpg

ケインが。。。。しっかりと乗ってる。。。そこはこたつですよ・・・

DSC02881.jpg


こつぶも乗りたかったみたいなんだけど、、定員一杯で 乗れなかったんだね。。

ケインは、変な寝癖のある わんこなんです。

サークルで寝るときは必ず。。。こう↓

DSC02864.jpg

DSC02865.jpg

お母さんも、、足の間にクッション挟んで寝ると楽々だから、ケインもそうなのかな??

さて、、話題性の最近少ないこつぶくんですが。。。

実は。シャンプーキライ ブラシキライ 耳掃除きらい 綺麗にするの大嫌いで 手をやいています。。

ケインは大好きわんこで ブラシは毎日何回も催促してきたり、風呂大好きなんですけども。・。。

DSC02886.jpg
 
犬はどうぶつだからな!! 犬臭くていいのだ!! ←こつぶの主張!!

シャンプーはシャンプー台から 飛び降りようとするし、呼吸がおかしくなるくらい、暴れる、泣き叫ぶで

お母さんは、ギブアップです。。。。。。。

そんなわけで、、こつぶの耳の付け根には でっかい毛玉が出来てしまいました。。

皮膚に近くて、はさみでも切れない(怖い)なので、プロにお任せすることにしました。

いつも行っている どうぶつ病院でトリミングに行くことにしました。。

この後行ってきますが、、、、どうなることやら。。お母さんは心配です。。

しかも、ロングコートダックスなのに、超短くカットするんです。。かわいそうな気もするが、

お手入れが難しいので。。。一度  チャレンジです・・・

11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんばんは~♪

うちの子もシャンプー大嫌いなんですが、
一度捕まえて、始まってしまえば、どちらかというと
諦めます。。。

泣き叫んだりしないから、まだ手に負えるけど、、
大変そうですね。確かにギブアップしそうだぁ。。

子犬のときは、耳掃除も、歯磨きも全て暴れてたけど
大きくなったら、抵抗は諦めて、終わるの待ってるみたいです(笑)

寒くなりましたね~~。。。
コタツ、うちはまだだけど、連休衣替えです^^
ママ犬 |  2011.09.25(日) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■ママ犬様

こんばんわ 寒くなりましたね なのにこつぶは坊主です(笑)

暖かいパーカーを用意したので、寒いお散歩も大丈夫なはずなんですが、、、

こつぶは 洋服キライで困ったやつです。

生まれは由緒正しき ダックスなのに、

気持ちは 野生野良犬科のこつぶの手を焼いています。。。


こつぶりん |  2011.09.26(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/67-47d84ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
