2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

介護のお話

お母さんが始めて 飼ったわんこは 「ペコ」といいます。今はあまり見ないけど、 狆(ちん)と言う

シロと黒の混じった小さいわんこでした。ペコはお母さんが生まれた時に家にやってきて、

お母さんが12歳になるまで生きていた。。。今の時代なら、どうぶつ病院も沢山あるから、もう少し長生きできた

かもと思うお母さんです。


二匹目は 13歳の時に もらってきたスピッツの「ゴンベイ」 これも可愛かった・・19歳まで生きました。

人間だったら100歳くらいだったみたい・・・

人間と同じ様にどんどん 老いていった。。目が白くなって、足腰が悪くなって、耳が聞こえなくなって、、

一日中ボーっとしていて、寝たきりになって、天国に行ってしまった・・

今、こつぶとケインは私に 沢山の癒しをくれます。。可愛すぎる。。。

だけど、いつかは必ず来る老い・。・・

二匹の犬を 老いで失ったけど。。。悲しみはいつの間にか癒えて。・・・・忘れていった:::

今は、可愛いかわいい ワンコ達。。。この子達を失うとき、お母さんも壊れてしまうかも。。。

そのときまで、大事に 大事に 可愛がろう・・・・と思っているのに、

イタズラしている アホ犬共。。。でも 可愛いわね。。

介護のお話だったのに。。。違う話になってしまった。。。。

介護のお話はまた次回・・・・・



21:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.21(水) 22:55 |   |  【コメント編集】

■No title

ありがとうございます。。

可愛い分、いつか 別れが来ることを思うだけで、

倒れそうになる情けないこつぶ母さんです。。。

どうぶつ飼っている人たちは みんな 同じ思いですよね。。

今を 大事に 沢山可愛がってあげたいです。。

こつぶりん |  2011.09.24(土) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/66-2a5b10a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
