2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

好きキライ??

ひなまつりだと言うのに、千歳は雪です・・わさわさ降っています。。。

あー僕は こつぶです・・・お久しぶりだと思います。。。

最近 フードに飽きが来ています。。いつも同じで・・・・たまに ゆでた野菜がトッピングされていると

超!!嬉しいけど。。最近野菜が高いとかで・・すっかり トッピングが無くなった

僕たちは 朝と夜の二食なんだけど、おちゃわんに カラカラってフード入れる音を聞くと

前は ワクワクしたけど、今は またかよって 思っちゃうよ

4

なので、キライなものは食べないことにしてる。。

お母さんは「あんた達 なんで残すの!! ごはんあげないよ」って怒ってる・・・

6.jpg

↑ケインのお茶碗・・・・残してる(怒)

5.jpg

↑ こつぶのお茶碗。。残してる(泣)

お母さんは 食べたくないなら食べなくていいよ。。これしかないからね

お腹すいても知らんよ。。と 片付けられちゃった・・

1

食後は眠くなるよ。。。ごはんはまずいけど・・・・ケインはお母さんの怒りが心配らしい・・

2

あれれ。ケイン 耳臭くない?? ケインは外耳炎で治療中なんだから、僕がチェックしてやるよ・・・

3

足はどうかな?? 足も臭くないか??  

動物病院の先生が言ってた・・外耳炎や皮膚炎に気が付くのは 二頭飼いの場合は 同居のわんこが

気が付くんだって・・・ 匂いをクンクンしてたら、気をつけてねってさ・・・

だから、大事な弟分の健康管理はお任せだね・・・

DSC02278.jpg

ブログをお休みしている間に お母さん誕生日があったよ。。お姉さんが初めて

バースデーケーキを作っていた・・・お母さんは喜んでいたけど。。

僕たちは 一日遊んでもらえなかったよ。。でも、仕方ないね・・・

08:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

ご飯を残すだなんて!うちもダックスを飼っていますが、あり得ないくらい、食いしん坊です。フィラリアの薬でさえおやつ感覚ですよ。
ところで、タレ耳ワンちゃんは耳のトラブルも多いですよね。
うちの犬の耳のにおいをかいだ時気絶しそうになった…。で、病院に連れて行ったら、外耳炎だったんです…。
耳掃除もうまくできなし。
最近、ルフス&ココのイヤー・ケア
をいうのをつかって、予防も心がけてます。
あと、耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
ちゃぴ |  2011.03.03(木) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃぴさんへ

初めまして ちゃぴさん

我が家のワンコ達、ちゃんとごはんを食べないんですよ。。。

躾が悪いんだと思うんですが・・・・パクパク食べるときもあれば、

匂いをかいで フンって時もあり。。。。。。

外耳炎は 治ったり再発したりを繰り返しています。。。

病院では、予防にイヤークリーナーと怪しいときの為に

点耳薬を多くだしてくれてます。。。

二匹いるんですが、外耳炎になるのは1頭だけなんですよ。。

きっと体質でしょうか・・・・

また 遊びにきてくださいね・・・・
こつぶとケインの母 |  2011.03.03(木) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/33-c2d63e00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
