2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

すっかり秋。。。

大雨が続いて、今日は久しぶりに朝から晴天・・

そうしたら、空が、風がすっかり秋めいていました。。

今までみたいに、半そでハーフパンツで早朝ガーデンをやっていたら、

足首やら、手首やら、関節が冷えて・・痛くなり・・慌てて厚着をしたお母さんです。。

ゴーヤも大きくなり、ゴーヤ嫌いの家族が喜んで食べてもらえる料理を考えながら

楽しみにしていたお母さんですが・・・・・

mkk.jpg

このゴーヤが・・・・

mk.jpg

なぜか。一晩で・・ヒトデみたいに赤くなりヒトデみたいに開き・・

中から、気持ち悪い赤い種(?)が・・・・・

mkkkk.jpg

他のお花たちは。。これから順次お手入れを加えていく予定ですが。

とりあえず、すごい雨を乗り切ったお花たち・・・・

ナスタチウム。。葉っぱはサラダの彩りに時々使っています・・・元気。。

mmkkkk.jpg

この寄せ植えも、雨に耐えて、元気でした。

mmmkkjj.jpg

マリーゴールド。。これはアメリカンマリーゴールドと言う種類で、かなり大きめの花です。。

mmmkkkk.jpg

薔薇もどんどん開花中。。。6月からずっとかわりがわり咲いてくれて・・・

まだまだ蕾が出てるから、楽しめそうです。。ミニ薔薇だったんだよね。。原種に戻ったかも。。

mmmkkkl.jpg

雨で元気になった花がありました。。これは、オキザリス。。。

朝、写真を撮ったから花はまだ開いていませんが、赤い綺麗な花が日中は咲いています。

葉っぱが綺麗です。。

エコリン村にて・・・・

エコリン村で衝動買い・・・・本当は外のガーデンで使うバード系の小物ですが。。。

mmmkkkoo.jpg

お母さん。家に付けてみました。。これからグリーンを入れて楽しむ予定です。。。

08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちわ。雨にも負けずお花たちはまだまだ元気そう。。。最近晴れても何か秋ですね。風が冷たいわ~きれいに育てた一年草たちともうすぐお別れかと思うと寂しいですね。ゴーヤ、わたしもなりました。。収穫が遅かったのかな~とか思っていたけど。。小さくて採って食べれるんですよ~♡娘ちゃんと旅行いいですねっ♡
ローズ |  2014.08.27(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

■ローズさんへ

コメントありがとう。お返事遅くなりすみません。
ガーデン、やってると一年があっという間ですね。来年はどうしようかなと考えるのも楽しい。この秋は、
来年用のお庭の小物を色々買いたいと思っています。
ゴーヤ。食べ時がわからないです(笑)
こつぶ |  2014.08.30(土) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/209-b4a3f9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
