2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

もうすぐ8月

ブログをサボっているうちに、気が付いたら、もうすぐ8月・・・というかほぼ8月。。

忙しいのはいい事なのかもしれないけど、のんびりする時間がほとんどなし・・・

そんなお母さんに、お花が「もっと回りを見渡して、時間を有意義に過ごして」と

今日、教えてくれたお花があります。

ひとつは、ムクゲ・・いつもはお盆頃に咲いていたのですが、

今日一輪のムクゲの花が咲きました・・

もうひとつは、この5月に植えたばかりのシャラの木。。

植えたばかりだから、花を見るのは来年か再来年くらいだと思っていた。。

そしたら、今朝、一輪の真っ白い花が咲いていた。。

蕾さえ付いていたのを知らなかったお母さんは、嬉しいやら、自分の観察が足りないやら。。

複雑。・。。

さて、今日のお庭さん・・・

hhhhhh.jpg

ナスタチウム。。すくすく元気に成長中・・

jjjjjjjj.jpg

kkkkkkkkk.jpg

mmkbbbb.jpg

これ。。去年から始めたラベンダーレース・・

だけど、今年は、苗がとっても混んでいて、すいてもすいてもこの有様・・

しかも花が小さい・・どうして?去年は大きかったのになぁ・・何が違うんだろう

uuujhhhhh.jpg

お母さんは乙女だから(笑)ピンクの寄せ植えが好きです

uuuuuu.jpg

今年のグリーンカーテンは種から作って物もあります。
ホップと、ゴーヤとるこう草
ホップとるこう草は始めてだから 楽しみです

yyyyyyyyy.jpg
19:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

素晴らしいお花たちですね!こつぶさんのガーデン見てわたしも元気がでてきました。10月まで頑張りましょうそして気が早いですが来年の花も楽しみです。うちは所狭しと植えてきた植物を整理整頓したいです。
こつぶさん、シャラの木を植えたんですかうちと同じです。最初は全然花をつけませんでしたが、今年は蕾がついています同じ感性でなんか嬉しいです。京都の田舎暮らしをしているべ二シアさん知っていますか?ああゆうばあさんになってお庭をしながら生活したいです
ローズ |  2014.08.11(月) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/207-05630a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
