2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

今年はやる気がないのです

7月に入り、暑く夏らしい気温です。暑いのも苦手なれど、

紫外線はもっと怖い・・・・・年々、シミやらシワが増えていて、危機感はあるものの・・・・

娘が「ママ シワは太ればなくなるよ」って確かに確かに(笑)

さて、お花に夢中になるとケインはつまらない。。(笑)

73yytr.jpg

こつぶが天国に行ってから、二ヶ月。。早いようでいて、実は長かったり。。

お母さんとケインの時は、こつぶが死んじゃった日から止まってる。。。

花に夢中になれないのも、いろんなものに夢中になれないのも、時が止まったままだから・・・

時を動かすのは、時が解決。。。時間をかけるしかないのです。。。

73yui.jpg

ナスタチウム、、すくすく成長中。。壁一面になるように、誘引してとめてます。。

玄関前のミニ花壇はことしはこんな感じ。。

73tt.jpg

ミニ薔薇とジューンベリーとクリサンセマムとナスタチウム・・・クリサンセマムは去年のこぼれダネ・・

73ww.jpg

73ii.jpg

ミニ薔薇だったのが、普通の薔薇になり、色も赤だったのが、ピンクになり。。。

元の薔薇に戻ったのかなぁ・・・花も大きくて、直径10センチ位あります。

優雅で綺麗で、ミニ薔薇のときより、いい感じです。。。

73dd.jpg

ツル薔薇、満開です。薔薇っぽくないけど、薔薇なので、トゲがすごいの。・。

誘引も一苦労です。。。可愛い花に似合わないすごいトゲがあります。。

73ff.jpg

綺麗なピンクに鮮やかな黄色で元気がでる薔薇です。。

73tty.jpg

クレマチスの「プリンセス ダイアナ」 咲き始めました。。可愛い・・・

73hh.jpg

黄花コスモス・・・・我が家を建築するときの、コンセプトは

可愛くて元気が出る家・・・なので、家の回りの花は元気の出る色を選んでいます

73uu.jpg

アリウム・・大きくて、体にガンガンぶつかります。。アリウムさんゴメンね。。

73ttgf.jpg

ミンティアです。。わしゃわしゃさわると、はっかのいい匂いがします。

玄関においてあるので、お客様がきたら、こっそりわしゃわしゃして、いい匂いをさせてる

お母さんです。元気がないサフィニアたちは、アドバイスにもとずき、メンテナンス中。。

次回に綺麗に復活したお花たちを載せたいです

09:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/206-7c2e4e2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
