2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

やっと晴れてきました

こんにちわ。わんこのお母さんです。

長かった雨が終わり、やっと晴れました。。長雨のせいで、苺にはカビがはえて

食べ時を逃してしましました。花も、花びらが雨に打たれて傷んだものが沢山ありました、

3u.jpg

地植えばかりの苺でしたが、昨年よりストロベリーポットにて栽培しています。

日当たりの応じてあっちに移動こっちに移動させています。。お日様もまんべんなく当てて

あげたいから、並べ替えたり、以外と大変ですね(笑)

ミリオンベルが元気がなくてがっくりしています。摘心は植え付け時に行っていますが、

芽が混んでいるというか・・・なかなか上手く行きません。

3hg.jpg3y.jpg

サフィ二アの影でひっそりしているのがミリオンベルのオレンジマーブル・・ 

育ちが悪い(泣)

3d.jpg  3t.jpg

少し蕾がつき始め富良野ラベンダーとナデシコ・・ナデシコは甘い香りがしています。

ラベンダーは今年花が終わったら、少し刈り込んで形を整える予定です。。

刈り込むと、秋にも咲くから二度楽しめます・・・

3r.jpg  3v.jpg

ベルギーローズもどんどん咲いていて綺麗です。。虫との闘いが毎日繰り広げられていますけど・・・

ナスタチウムもぐんぐん生育中。。支柱を立てたので、このあと壁に這わせるように誘引していきます。

6151.jpg  6152.jpg

先週、富良野に一泊旅行に行ってきました。お天気最悪。。でしたが、ホテルでのんびり温泉にはいり、
ゆっくりしてきました。。

七月になると、ラベンダーが始まるから激混みの富良野・・ゆっくりするなら、6月がお奨めです。

わんこのケインはお母さんがお花をしているときは、お留守番・・

つまらなくて、いつもこんなスタイル・。。。只今ダイエット継続中です

615.jpg
09:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お庭綺麗ですね☆ミリオンベル元気ないのは天候のせいでは?ハイポネックスも(お水)あげすぎてもダメですよ。サフイニア系は乾燥ぎみがいいのです。ハンギングバスケットにしたり、高いところにおいてみるのも手です♡ うちも同じのありますが、2階BLなので良好ですが♡庭置きのはやはり生育がおそいですね只今一階南庭で育てていますそろそろご披露します! 富良野毎年行かれるのですね素敵ですね。
ローズ |  2014.06.27(金) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

ローズさん。
アドバイスありがとう。
乾燥気味がいいのですね。
元気ないから、心配で、
肥料をあげたり、みずをやったり
手をかけすぎでしたよ。
がんばってみます✌️ありがとう😍
こつぶ |  2014.06.29(日) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/204-30bc990d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
