2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

やたらに眠たいこの頃

おはようございます。

昨日 一昨日と雨と雷がすごかったですね・・お庭にはいい水になったはずですが、

強い雨のせいで傷んだお花も多数です。。

自然の力にはかないません。それに、花もそれが自然なんだから、

早く、痛みを治していい花を咲かせてくれると思います。

そんな中、プリンセスダイアナ・・咲きました。

kkk.jpg

kkkk.jpg

これ位の、時が一番可愛くて・・開きすぎると・・・・

びっくりする位 可愛くなくなる花です(笑)

まるでクリオネが餌を食べるときみたいな感じになる(驚笑)

知りたい人は、是非植えてみましょう・。

lll.jpg

我が家のプリンス ケイン君。。。普段はスッとしてカッコいいのにね・・・

寝るときはいつもこのスタイル・。。仰向け 大また開き。。

気持ち良さそうに寝ています。。いいな。。

llll.jpg

こちらも、我が家のプリンス こつぶ君。。。

こつぶ君は、スヤスヤ気持ち良さそう。。。

でもね。起こすと怒る、睡眠大好きワンコです。。

お母さんも眠いたい。。

07:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

プリンセスダイアナ初めてみました個性的な花姿ですね。ダイアナさんからとったお名前なんですかね・・うちには雅子さまのマサコがあります白いばらです。うちのミリオンベルにアブラムシが大量発生して、気持ち悪くて捨ててしまおうかと薬をやっていたら、雨にあたり虫が落ちてかなりきれいになりました
慌てて捨てずにすんで良かったです。殺虫剤も使ってアブラ虫対策はマメにしなきゃと思いましたよー。
ローズ |  2013.07.28(日) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■ローズさんへ

アブラムシ発生ですか・。。

お天気のせいか、我が家もアブラムシが出てますが

うちの場合、不潔なのか(笑)毎年の事なので、

予防もかねて薬をかけています。

鷹の爪をわって、1,5リットルのペットボトルに

半分程の量を入れて、水をペットボトルの上までいれて、作った水を、まくと予防になると言われて

やっていますが、効果あるのかもしれません。

食べ物を使って作っているので、私たちにもやさしい

虫除けの薬なのですね。
こつぶりん |  2013.07.28(日) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

鷹のつめは半分の量と言うことはかなり大量買いですか?お料理や漬物にかかせない好きな食べ物です
ローズ |  2013.07.29(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

毎年、はねもので大きくなりすぎたものを格安で買っています。

道の駅の野菜ショップとかで買ったり・・

私はリースを作ったりするので、結構買います。

そういの使うから、我が家の場合はかなり安上がり。。かな(笑)
こつぶりん |  2013.08.04(日) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/171-f3005e21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
