2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

小さな庭でバーベキュー

今日は、お天気も良くて小さなお庭でバーベキューを楽しんだ、

わんこたちのお母さんです。ワンコ達は熱中症になっても困るからお家で見学だったのですが、

吠えまくり、わめきまくり大変なお昼になりました。

お昼の前に、母と一緒にオパールの展示即売会に招待されていたので

目の保養に行ってきました。

この汚い指にはめた指輪はなんと、350万・。。指輪の輝きがいいから、

汚い指も目立たない感じがしました。オパールも色んな種類があるんだなって

感動して帰ったわけです。お土産はボローニャの角食一斤。

10月にも宝石の展示即売会が予定されいて、お土産は美味しいすき焼きの

お肉らしい・・・楽しみ(お肉が)

本日のお庭ですが。。。。助言を受けたりしながらなんとかここまで、

咲いてくれたお花達に感謝しています。

126.jpg

アリウム大きく咲きました。・本日バレーボール位の大きさになっています。

このアリウムはただいま、六年生・・・


127.jpg

ズッキーニ・・大きくなりました。雄花と雌花が一緒に咲いてくれないから、

実るのか・・心配されます。

128.jpg

ミムラスとパンジー

129.jpg

つる薔薇のマリカ・・沢山咲いています。。来年はいよいよアーチにしようと思っています。

1221.jpg

サフィニアなんですけど、これはラッパ型のまま開かない・・・

あれーもっと大きく開くはずなんだけど、このままなの。。間違って買ってきたのかなぁ

1222.jpg

サフィニア ピンク。。

1224.jpg

おまつり金魚草。。

1225.jpg

ポンポン咲くペチュニア。。ポンポン咲いてないけど・これからかな

1226.jpg

カサブランカはまだですが、ゆりが咲き始めました。。

125.jpg

ペチュニア。。カットして丸坊主にしました。捨てようとしたカットした花がかわいそうだと

母が挿し花をしたら・。しっかり根付いて、綺麗に咲いています。

こうして、我が家の花たちは 老婆に救われどんどん増殖しております。

ただなぁ・・挿し花をした植木鉢が、漬物樽ってどうなのか。。。

124.jpg

ひまわり・・・元気が出る花で大好き・・・今年種まきしたひまわり。。

わき目から花芽が沢山出ています。(丸印内が花芽)

ひまわりって一本から一花じゃないのかなぁ??



17:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちわ!読んでいて楽しいブログですね♪チュニア良くなりました~株が若返りますよ秋まで綺麗ですよ~しかし・・押木にするとはお母様考えましたねーしかも立派な姿に・・・素晴らしい・・(ハイポネックス)を週1くらいで与えると花持ちが違ってきますよ
アリウム大きいですね・・まだ咲いてるの?これから暑いので外にでるのは気をつけたいですね・・いつもこつぶりんさんの和気あいあいした様子のブログから元気を貰っていますー
ローズ |  2013.07.23(火) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/170-7b357b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
