2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

とても美味しいシナモンロール

今、私がはまっているパンがあります。。

それは「シナモンロール」イオンの輸入食品のお店の冷凍食品ですが・・

もっちりしていて、とても美味しい・・・

今日買いに行ったら売り切れていた・・・また食べたいな

sinamonn.jpg


パン教室をしているお友達・・シナモンロール作るのかな。。今度聞いてみたいと思います。


昨日のすごい風と雨で・・我が家の花もダメージ大です(涙)

非難できる花は非難しましたが、それでも、今年は天候がハチャメチャなんで

花の様子もイマイチの我が家です(ただ、世話の仕方が悪いだけかもしれないけど)

3.jpg

ジューンべりー赤く可愛く色づいてきました。

いつ頃が収穫時期なのか? 後で本屋で立ち読みして調べてこないと(笑)

1.jpg

ローダンセマムとレースラベンダー・・ 

2.jpg

スーパーバーベナ・・まん丸のお花がグングン増えていて可愛いです

4.jpg

スーパーチュニア。。大きくなりすぎて、つり鉢は失敗でした。

5.jpg

ぺティ・・今年初めて植えた花ですが、可愛くて来年も植えたいオハナです・・

色違いも植えてありますが、鉢のせいか、育ち方に差がありますね。

6.jpg

サフィニアブーケ・・ 小ぶりの方を植えたのですが、とても混み合って花が咲くので


花がら摘みも大変です・

7.jpg

フクシア・・・可愛いお花です・

8.jpg

ラベンダー咲き出しました・二種類のラベンダーを植えています・

写真のは「ラベンダー富良野ブルー」と言って、富良野に多く植わっているものです。

これは、富良野から買ってきました・

もう一種類は、名前を忘れてしまいました。花が違うのです。 花穂が長いタイプです。

富良野ブルーは花穂が短くて、色がとても濃いのです。

北の国からによく登場していたのはこちらのラベンダーです・

9.jpg

バコバとデイジー・・

お庭の一部のお花でした・・・

次回は、、、、今回のせられなったお花たちと、わんこを登場させたいと思います。。

13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お花綺麗ですね。うちにも同じ3色のぺテイあります
一株ですがいい感じです
スーパーチュニアは鉢のふちに沿ってカットするとより大きいブーケになりますよ。サフィニアも同じです思い切ってカットしてね。
シナモンロール今月の教室で作ります。割と簡単ですよ一緒に作りませんか。。?
ローズ |  2013.07.10(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

いつも、遊びに来てくれてありがとう・

早速、カットしてみます。。。

ぺティは、なかなか大きくなっていきません。

いじりすぎなんじゃないかと言われていますが、どうも気になってね(笑)

今日から娘は学校祭・・

グリーンベルトでダンスダンスダンスらしいです。。。

こつぶりん |  2013.07.11(木) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/166-135d083b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
