2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

寒いゴールデンウィーク

今日で連休も終わりました。ずっと寒くて天気が悪かった・・

こんな5月の始まりって久しぶり・・帯広では雪が降っています・・

でも、気持ちはもう ガーデンに行っていて、いろんなことをやりたくなっている。。

お母さんの仕事のお休みは2日から6日までだから、なんとしてもやりたい。。

今日は、先日植えたけど、寒くて途中でやめた、ビオラやインパなどの摘心をしようと

思っていた。。ところが、起きたら雨・・どうしよう・・

昨日は庭の基礎つくりをしました。

ダイアナ

プリンセスダイアナ、、追肥をして支柱を立てました。

去年植えたばかりでしたが、去年は可憐な花を6個咲かせてくれました。

今年は、増えて欲しいなと思います。

花壇4


つるバラの回りに一年草を植えました。

ハーブも植えました。

鯛釣りそう

たいつり草も、元気な芽が沢山出ているので、今年も期待できそう。。

ただ、ピンクとしろが有るのですが、白の元気がいまいち・・・・

ピンクに負けそう・・

花壇3

かたくりや、色んな花が植わっている母のコーナー・・

母のコーナーは和洋折衷です。。

私の作りたいガーデンと母の、とにかく何でも植えるガーデンが日々対決している庭です。。

仕事から帰ってきたら、キッチンガーデンのハーブが植わっている場所に、

ねぎが植わっていたり(ねぎも和風のハーブだけども)

最初は腹が立ちましたが、今は諦めて共存しています。。

なんと言っても一日中家にいる人には かなわない。。

今日は天気も悪いので、摘心は明日に延期ですね。

しかも、パソコンの調子も悪い。。。。

09:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/162-8abe2757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
