2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

寒いけど寄せ植えしました

毎日寒い。。この間も強風の中 エコリン村に行ったけど、ゆっくり花をみるムードにもなれず。。。。

昨日、千歳の緑千とおさつの花昌へお花を買いに行って来ました。

毎年いろんな、お花のお店を見ていますが、花昌さんが一番安くて苗もいい状態だと思います。

パンジーやビオラはなんと、55円なれど、大きくて生き生きしている苗なのでお買い得です。

今日 植えたのは・・・

DSC04779.jpg

インパチェンす・・・真ん中にミッキーマウスの支柱を立ててみました。。

DSC04781.jpg

おまつり金魚という金魚草・・・普通の金魚草よりおまつりのようににぎやかに咲くらしいので、

今年、植えてみました・

DSC04782.jpg

サフィニア ブーケのピンク・・・

ブーケの様にこんもり咲いて欲しいな・・

DSC04783.jpg

色違いの黄色も植えてみました。 お店の人の話だと一株でかなり大きくなるらしく。。。

DSC04784.jpg

インパチェンす。。一株 余ってしまって、植えました。。

DSC04786.jpg


ペチュニアを色違いで二株植えてみました。こちらの支柱はドナルドダック・・・

DSC04787.jpg


ちょっと鉢が小さいかもしれないけど、ビオラを可愛いわんこ鉢に植えてみました。

DSC04789.jpg

ストロベリーポットに今年は、バコバとパンジーを植えてみましたが

ちょっと窮屈だったかなと後悔しています。

寒くて疲れたけど、娘と4月にオープンしたばかりのジェラード屋さんに行ってきました。

__MI.jpg

千歳のおさつにあります。。
可愛くて、素敵なお店でした・・・


__111.jpg
17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/161-bc560914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
