2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

今日は旦那の誕生日

雪解けも進み、すっかり春らしい感じがして、外に出たら、

メチャクチャ寒くて、倒れそうになったお母さんです。

風が強いので、体感温度がかなり低そうです。

わんこたちの散歩は冬用のダウンを引っ張り出してきて、

羽織ってお散歩に行きました。・

さて、今日はパパの誕生日です。一緒にお祝いをするようになって、20年くらい経ちます。

成人式なみの月日を一緒に過ごしています。

毎回、色々とケーキを作っているお母さんですが、

今回は「マジパン細工」にチャレンジしました・・・・

思い立ったら急にしたくなるお母さんなので、かなり適当で、かなり雑です(笑)

__22.jpg

アーモンドプードルが1に粉砂糖が2、卵白を適当にくわえながら、粘土の固さに練りました。

そこへ、食紅で色を作り、着色したのですが、入れすぎて、かなり派手な色になったけど

愛の多さの彩りと言うことで、よし!!とします。

苺サンドのデコレーションをしたケーキのうえに、のせて出来上がり。。。

DSC04771.jpg

手作り感たっぷりの、可愛いデコレーションケーキが出来ました。

以外と楽しかったマジパン細工。。。来月の子供の誕生日にもチャレンジしようと思います。

わんこたちは・・・

33.jpg

お母さん。忙しくて全然かまってもらえなかったわん・・・と。。

二匹でフテ寝をしていましたが、

誕生会が始まったら。。元気に参加して楽しいパーティになりました。

17:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます・・。ケーキとっても美味しそうですね。マジパンを手作りとはすごいな。安全だし好きなように作れてとってもいいですね。わたしもやってみたい・・・。
ローズ |  2013.04.25(木) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ローズさん。

ありがとうございます。

マジパン細工は楽しかったです。。お店で買うのと違って、とてもアットホームなマジパンでしょ(笑)

ローズさんは起用なんですから、マジパン教室なんて開いても楽しいかも。。

私もそうでしたが、子供の誕生日のケーキの飾りにいつも悩んでいたので、

マジパンも上手に作れたらいいなぁと思っています。。

なんと言っても、使っている材料が安心なので、自家製はいいですよね
こつぶりん |  2013.04.26(金) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/159-9f965765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
