2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

週末、、富良野へ行ってきました

二月の最終日曜日、富良野へ行ってきました。

sususu.jpg


富良野は寒かった・・街もかなり寂れている感じをうけました。

反面。。山(新プリンスホテルとかある北の峰)はにぎわっていました。

富良野の協会病院の跡地に出来た「フラノマルシェ」。。物産センターみたいな感じ。。

そこには「ナッピー」という食べ物が売っています。

フラノの学校給食に昔よく出ていました。

それは、モナカアイスの皮の中に、納豆をはさんで冷凍したもの。。。

半解凍で簡単に食べれる納豆です・。

大きさは5センチ×3センチ位の、小さなサイズなので、ささっと食べれます。

そこで、みつけた、この後全道発売になるポテトチップス・・

今は、フラノだけの販売です。

__susususu.jpg

パッケージが色々ありました・・一個85円・

その後、私が向かったのは、新プリンスホテル。。。

そこには、ニングルテラスがあったり、フラノドラマ館があったり。。。

__yuyu.jpg

ニングルテラスの雪だるまたち。。

wwwww.jpg

__yuyuyuyuyu.jpg

ドラマ館では、北の国から・・風のガーデンなんかのゆかりの、お土産が沢山ありました

新プリンスホテルの温泉は、1500円とちょっと高めなので、

うーんと悩む方は、ホテルから10分くらいの所に、

ハイランドふらのという温泉があります・

そこは、500円くらいとリーズナブルです。

札幌方面から行くと、三笠桂沢湖線を通ると、富良野の入り口あたりにあるので、

すぐわかります。
08:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。ふらのに行ってきたのですね~。いいなー。雪深くて大変だったのでは・・・・。ご無事で何よりです。
ポテチおいしそう。パッケージがとっても可愛いね。
温泉も良かったですか?夏に是非行きたいです!!
ローズ |  2013.03.04(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■ローズさんへ

いつもコメントありがとうございマス。

フラノと言えば、皆さん夏に行きたがりますが、

実は冬のほうがフラノらしいのです。

ニングルテラスも冬のほうが趣があります。

寒いから勇気もいりますけど。。

私の育った街なんですよ
こつぶりん |  2013.03.08(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/156-20b8d64e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
