2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

寒中見舞い

我が家のバードテーブルに、アカゲラ(きつつき)がやって来るようになった・

嬉しい出来事・・・
kitutuki.jpg


野鳥って美しい・・・

私には大好きな叔母がいまいしたが、六年前に急死してしまいました。

大恋愛で愛妻家だった叔父の悲しみは計り知れません・・・

叔父からは、叔母が亡くなってから年賀状が来なくなり、替わりに、寒中見舞いが今時期届く・・・

たった数行の寒中見舞いだけど、叔母を心から愛してやまない叔父の心が届きます。

色んな意見があると思うけど、叔父は六年経っても未だに、叔母の遺骨をお墓に納めることが

出来ず、ずっと二人の自宅で、春になれば春、夏になれば夏、秋になれば秋、冬になれば冬の叔母の

服やスカーフを骨箱にかけて、大事に思っています。

私は そんな風にずっと愛され続ける叔母が羨ましい・・・

そんなに愛し愛した夫婦だったおばさんが、羨ましい・・・

叔父さんを見ていると、そんなに愛のこもった、供養の仕方もあるって事 知りました・

私はきっと、だんなさんより先に死んだら。。。。

形式通りに、とんとんとお墓に入るんだなって思うと、それでいいのよと思ったり、

なんとも言えない気分になったり・・・・

毎年、叔父さんから寒中見舞いが届くと、叔母の思い出にしんみりと浸り、

暖かな気持ちになります。。

さて、明日は、愛犬 ケイン君・・・手術です・・

頑張ろうね・・・

DSC04568.jpg
16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/152-8b6705d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
