2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

楽しかったかもめ食堂

1月7日は娘の誕生日でした・・

誕生会はずっと行きたいと思っていた、かもめ食堂のディナーを予約しました。

かもめ食堂は、映画で見てから素敵なインテリアや食堂の雰囲気が大スキ・・・

千歳のかもめ食堂は初めて行きましたが、とても素敵な食堂でした・・・・

オーナーさんの趣味の良さが表れています・・

また。とても よい誕生会にしてくださり、娘はとてもいい誕生日だったと、感激しています。

わたしも、17年前に、今にも破裂しそうな大きなお腹を抱えて、お正月を過ごし、

そして、全体力を使って、娘を産んだことを思い出しました

生まれる前は、男の子ってお医者さんから聞いていて、私は男の子二人の母になると思っていたのに。。。

生まれた子供は、女の子ですよ!って言われたもので、

辛い体を起こして、看護婦さんに眼鏡を取ってもらい、自分の目で女の子を確認したのを覚えてます(笑)

さて、かもめ食堂さんでは。、

誕生日カード

テーブルの上に素敵なカードがありました。帰りに持って帰ろうと思っていたのに、

うっかり母さんは忘れてきてしまいました・・・

かもめ

素敵な店内です。売っている小物もかわいらしくて お母さん・・とりこになってしまいました。。

写真にはありませんが、麻で編んだ幸せのりんごが売っていて・・・

迷って買わなかった(だって、三つ可愛く並んでいるのに、一個だけ買うなんて出来ない)

生ハム

生ハムの盛り合わせ・・・綺麗でした。

カフェラテ

カフェラテの絵もかわいい・・・五人それぞれに違う絵を描いてくれて、

忙しいのに感謝です。

めでたい1

デザートプレートもかわいらしい・・

若いオーナーさんらしく、何だか元気ももらいました。

めでたい

真ん中のめでタイクッキーはお部屋に飾っています・・;・

いい誕生日でした・・・

ボリューム満点の、ピザもありました。。

食べきれない部分は持ち帰りにしてくれて、、、満足・・

お腹一杯・・・・

DSC04626.jpg

恒例のお誕生日はパパ手作りのケーキ・・・・

パパ頑張ってくれました・・・

娘の希望のフルーツタルト・・・・

前の日から生地を作って、焼いて。カスタードクリーム作ったり・・・

味は。。とても美味しかったよ・・



13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちわ。お誕生会はご家族でお祝いをされたんですね。いいなー!
お店も暖かい雰囲気がして、、とっても良いお誕生日になり良かったですね。。お誕生日おめでとうございます!!うちにもまた遊びにいらしてくださいね。
ローズマリー |  2013.01.10(木) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

コメントありがとう。。ローズさん・・

以外と感じのいいお店でした・・

料理は普通かなぁ・・・

可愛い雑貨も売っていて。。しあわせのりんごと言う名前の手編みのりんごがかわいらしかった。。

ローズさんも、お店屋さん開いて;;;私、毎日、入り浸る(笑)

娘は17歳になりました。。セブンティーンだって・・・輝いてますよ。。

こつぶりん |  2013.01.12(土) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました~(●^o^●)

お誕生日おめでとうございました~(*^_^*)
そして本物より素敵にかもめ食堂をご紹介いただきまして本当にありがとうございました。
私たちがどんなに頑張っても恒例のパパ様のケーキにはとうていかないませんねぇ
ほんとうにあたたかく素敵なご家族さんですね
かもめ食堂KANA |  2013.01.26(土) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございました~(●^o^●)

かもめ食堂さんへ。・

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。。

とても心に残る誕生日でした。皆に宣伝しています。

あの後。何回か。。お昼食べに店の前まで行きましたが、満員。。。

おめでとうございます。いつも満員すごいですね。。

いつも食べれなくて残念ですが、今度こそは食べるぞを目標にしてます。。

益々、素敵な食堂作り。。楽しんでくださいね
こつぶりん |  2013.01.29(火) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■え~ん(*_*)そうだったのですね!

何度かご来店いただいていたとは本当に申し訳ございません、よく理由はわかりませんがとても毎日込んでいて、、、(>_<)
十一時前か一時以降かディナーは割と空席があることがあります。

ぜひまたいらしてくださいね、ありがとうございました。
かもめ食堂KANA |  2013.01.29(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: え~ん(*_*)そうだったのですね!

かもめ食堂さん・・

コメントありがとうございます。お忙しいのに感激です。

いつも満席。。いいことですよ。

HPも見ました。

幸せのりんご。。素敵ですね。やっぱり欲しくなりました。・・

これは、かもめ食堂に行くしかないですね(にっこり)

しあわせのりんごの作者さまの作品は、かもめ食堂さんにしか、

置いてないのかなぁ・・・

こつぶりん |  2013.02.02(土) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/151-8fd76658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
