2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

野鳥が沢山きてます

今日は大荒れの予報が出ています。

朝は晴れだったのに、予報通り今は吹雪になっています。

ワンコ達は、荒れる前にお散歩に行きました。

いつも通り、こつぶは写真拒否なので、お散歩の写真がないのが残念・・

DSC04469.jpg

いろんな音が気になるケイン君・・

DSC04471.jpg

臆病だから気になる。。気になる・・・

DSC04473.jpg

むくげは、まだ小さい若木なので、竹を立ててから、ネットで養生します・

青いネットは、美観を損ねる(笑)と思っているので、我が家は緑にしています。

DSC04474.jpg

桜も、この春、裏庭から移植してきたので、今年はしっかりと添え木をしました。

来年も花が沢山咲くといいのですけども・・・・

DSC04475.jpg

バードテーブル。。テーブルというかえさ箱だね・・・

片面はネットになっていて、大きめの餌を入れることが出来ます。

こちら側に、牛脂とか、果物を入れておくと、いろんな鳥が来ます。

去年は脂身に アカゲラが来ましたよ。

背中合わせになっている片面は、スライド板がついていて、板をスライドすると

少しずつ餌が出るようになっています。

こちら側には、ひまわりの種やナッツを入れています。

たねの方には、やまがら、しじゅうから、ごじゅうから等が集まってきます。

このえさ箱は 恵庭のエコリン村で買いました。

あそこはいろんな種類の、バードテーブルやえさ箱があるので、楽しみです。。


DSC04476.jpg

今年植えた ハナミズキ・・・大切に養生しました。

今年は病気との闘いだったハナミズキ・・・来年も大事に育てて、綺麗な花を咲かせてくれるのを

楽しみにしています。

DSC04477.jpg

こちらは、りんご です。確か種類は津軽だったと思います。

今年は花が咲いたので、来年は期待できる1本です。

DSC04500.jpg

これは、今月の結婚記念日に娘がプレゼントしてくれたマグカップ・・・

もったいなくて使えません。と言うか。。使っていて、持ち手の手の部分がかけて

腕が組めなくなったら。。。破局・・・・・みたいで怖いから飾っておきます。

もうすぐ、12月。。毎日、ガタガタ ほのぼのしながら日々が過ぎていくのですが。。。

我が家のワンコ達ときたら、毎日、家の中を走り回り。。大忙しです。
09:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

すてきなお庭の画像ですね。たくさんの野鳥さんたちのご訪問、楽しみですね。☆うちも初の冬囲いしました。ちなみにブルーです、、。ご結婚記念日おめでとうございます。娘さんからのプレゼントいいですね。腕くんでるのですね。可愛い!仲良しパパママを思ってのチョイス。。素敵です。。
ローズマリー |  2012.11.30(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/142-cec2829b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
