2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

秋だね

残暑厳しいながらも、朝晩は秋めいてきました。

寒いよりはいいのだ。。と思ってはいますが、、。。

お庭には小さな家庭菜園もあって、きゅうり、モロッコいんげん、トマトなんかも植わっています。

豊作できゅうりとトマト 豆はこの夏、買わないですみ、それでもたくさん取れるので、

豆はさっと茹でて冷凍、トマトはピューレーにして冷凍、きゅうりは塩もみして冷凍しています、

きゅうりは、凍ったまま酢の物にすると、食べる頃には冷たくて美味しいですよ、


我が家のいつもの光景はこれ・・・・

DSC04267.jpg

ラブラブな二人ですが、昨日取れたトマトの中に・・・

DSC04264.jpg

なんてラブラブなトマトでしょう。。でも、お母さんにはお尻に見えてしまいます

さて、お庭では、今年植えて、来年以降の開花を期待していた、

クレマチスの仲間の「プリンセス ダイアナ」開花しました、とても可愛いです。

DSC04275.jpg

ぶどう棚にもたくさんのぶどうが実ってます。

キャンベラですが、毎年、ジャムにしています。

DSC04279.jpg

DSC04278.jpg

秋明菊もピンクと白が咲いています。

DSC04281.jpg
DSC04280.jpg


今月はお月見もあるみたい。。聞いた話では30日・・・

ベランダから見えるススキも穂が出てきました。

DSC04274.jpg


写真じゃわかりませんが、180センチ位に伸びてしまいました。

冬になる前に刈り込んで、来年は少し小さめにする予定です。

お月見にはおだんごつくらなくちゃね。。。

09:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんばんわ。お庭のぶどう素敵ですね。
うちでもやりたいな~。☆柵はご主人の手作りなんですものね。素敵~。うちは今年変なゴーヤができたくらいです。
ローズ |  2012.09.17(月) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

ローズさんへ。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ぶどう棚素敵でしょ・・・

だんなさんの手作りです(実は作らせたv-8

来年もローズさんの気持ち悪い(笑)ゴーヤがみたいです。。

なんていう品種のゴーやか教えてね
こつぶりん |  2012.09.23(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/136-54dc29cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
