2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

暑くてダラダラ・・・

連日残暑続きで、お母さん。。倒れそうです

我が家のわんこたちも・・・特に暑さに弱いこつぶは。・・・

DSC04226.jpg

なぜか、いつも、ソファーの下に、頭を入れて寝ている。。きっと涼しいのかな?

暑くてもお庭は元気ですが、水やりをする元気のない母さんのせいで、

枯れそうになっている花もあり、あせって水をやってきました。

DSC04180.jpg

むくげは、もともと植わっていたのですが、今年新しく違う色を植えました。

写真を撮ったときより、花数は増えています。きっと千歳の気候に合っている木なんでしょうね。

実家では合わなかったらしく、枯れてしまっていましたが、こちらでは元気です。


DSC04182.jpg

こちらのむくげは、先代から 後を引き継いだ二代目むくげ・・・

定植してから、二年経ちましたが、今年は花が大きくて、数も多い・・

我が家のシンボルツリーになる日も間近です。。


DSC04184.jpg

カサブランカ・・時期をずらして定植したので、少しずつズレて咲いてくれるので、

長く楽しめています。。。

DSC04259.jpg

斑入りススキ・・もう少ししたら、穂が出てきて、お月見には間に合いそうです。

涼しげでいいのですが、、増えすぎちゃったから、少し刈り込む予定です・・

この後は、ほうき草・・今は新緑ですが、、真っ赤になり、ほうきを作るのが楽しみです・

今、つぼみをつけたのは 今年植えたばかりの、クレマチスの仲間・・・・


プリンセスダイアナ・・・咲くのを楽しみにしています。


DSC04213.jpg

わんこたち。。退屈みたいで。庭の写真を撮っていると。ワンワンと抗議・・・

「お母さん。庭に一生懸命になってきたのは、歳を取った証拠だって、誰か行ってたよ」だって。。。

確かに、花の手入れに一生懸命になってきたのは、歳を取ったからって言われちゃいましたよ。。。

本当に そうかもしれないと思うお母さんでした・

10:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちは。今年の暑さはほんとに応えますね。庭しごともできませんね。うちも水やりしなきゃ。 こつぶりんさんのお庭もうちと同じような植栽みたいで親近感が沸きました。。。秋植え球根で大輪系のゆりを植える予定していて来夏の開花が今から楽しみです。 今年は冬囲いにも挑戦します。今まで気にしてなかったけど雪がかなり積もってダメになってきたからです。。
わんこ達は体温が高いからはーはーと暑そうですね。でもおっとりしていて可愛い表情ですね。首のネックレスはずっとしたままなのですか?
・・・。
ローズ |  2012.09.02(日) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ローズさんへ。
いつもコメントありがとう。。

首のネックレスはいつもしています。

あれは、鑑札と迷子札なんですよ。

自分はブランドはうといくせに、わんこはなんとブランド品で、

高かった(笑)

万が一、迷子になったらと思うと心配でたまらなくて、

はずせません。。。迷子札はわんこの名前に、飼い主の電話番号が

彫ってあります。鑑札は鑑札ケースに入れて下げてるの。。

心配性の飼い主でしょ・・・

庭は、プルーンの木があるんだけど、全然実もならないし、

花も咲かない。。なので、きれいな花を咲かせているりんごと

場所をチェンジします。。ほうき草は楽しみにしています。

きれいにほうきができたら、ローズさんにも使ってもらおうかな(笑)
こつぶりん |  2012.09.02(日) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/134-30815fe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
