2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

夏休み終了・・

長いようで短かった夏休みが終わりました。

やっと通常の日常がわんこたちのおかあさんにも、戻ってきました。

夏休みの最終日に、小さなお庭でバーベキューをしました。

DSC04153.jpg

焼くのは、お父さんで、配るとか雑用はおにいちゃんで、

おかあさんとおねえちゃんとおばあちゃんは、食べる専門です。

こつぶとけいんは、こぼれ落ちるのを待つ係り:;;;

DSC04111.jpg

ぼくはね、見張り専門なんだけど、お母さん分かってないね。。

最近のお庭は・・・・お母さん今年いちおしの「ほうき草 別名コキア」は、

ぐんぐん成長して今は背丈、40センチになりました。

今年初めて 苗つくりからチャレンジしたんですが、最近になって、

この草って オスとメスがあるのか?? 花が違う 葉の形が違うことに気が付いた。。

DSC04144.jpg

わかりずらいけど、ピンクの花が咲いています。

とんぶりの実がとれるとか・・・・秋には真っ赤に紅葉します。楽しみです。

そのあと、刈り取って乾燥させると ほうきになるとか・・・

実際使っている人がいますが、とてもいいほうきだというので、お母さん今からたのしみです。

DSC04145.jpg

二代目 むくげ。先代より花が大きい。。若いってすごいことなんですね。。

DSC04146.jpg

ドイツ朝顔

DSC04147.jpg

がくあじさい。。素色はピンクだったのに。。なぜかブルーに。。。

DSC04148.jpg

キキョウ。。

IMG_1629.jpg

おかあさん・・今のお庭は青い花ばっかりだね。。。


けいんが言う様に、青い花ばかりです。。バラもつぼみがついているし、今朝

ゆりも咲いていた。。。今後に期待したい
09:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/131-c5834c01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
