2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

計画停電

おはようございます。節電習慣がスタートしましたね。

我が家はオール電化だから、とても困る。。。

電気がストップした後、深夜電力のタイマーは大丈夫なのか?

いろいろ心配はつきません。・・・

オール電化住宅を推奨しておいて、今更、電力が足りないから停電と言われても;・

少々、がっくりのお母さんです。

今日はとても暑かったけど・・・お庭は元気です・

DSC03899.jpg

これは、ブリキでできた、ダックスのオブジェ。。可愛いね。。

お母さんは年甲斐もなく、可愛いものが大好きです。。

DSC03904.jpg

カサブランカが咲き出しました・・白は後数日で開花しそう・・・

DSC03905.jpg

これは、アリストロメリア。。オレンジですが、かなりたくさん咲き出しました。

DSC03906.jpg

これは、名前がわからないお母さん。。。でも、まん丸で可愛いお花です。

DSC03907.jpg

スカビオサ。。。

DSC03908.jpg

マーガレット。。三回目の開花です。一度、花が終わり刈り込んだら、

一回り大きくなり、花数も増えました。。

DSC03910.jpg

これは、ほうき草。。種から苗を作って植えました。

今はきれいな緑ですが、真っ赤になり、刈って干すと、いいほうきができます。

実は、とんぶりと言う名前の畑のキャビアです。

DSC03914.jpg

こつぶは、、水嫌いなんですが、けいんは水遊びが大好きです。

お花に水をやり始めると、ぼくも。。ぼくも、。とホースに飛びついてくるよ。

今日は水遊びをたっぷりしました。

09:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちは。 お花たくさん咲いてきれいですね。
まん丸の大きなお花の名前がわかりました。
アリウム・クリストフィーです。私も欲しいなと思っています。。
わんこさんも若くて可愛い。うちもシャンプーしてあげようかな。
ローズ |  2012.07.27(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

お花の名前ありがとう・・・

なんだか、、すっきりしました。。

ぶどうもたくさん 実ってきました。

秋が楽しみですが、秋が来ると、冬が来るから、

あんまりうれしくない。。

暑いけど、このままの季節がいいなって思うのです。
こつぶりん |  2012.07.30(月) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/127-be058bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
