2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

世代交代

こんにちわ、わんこたちのお母さんです。

お母さん、実は不幸があって、お庭やブログところではありませんでした。

今は落着いていて、お庭を眺めているところです。

家族にも世代交代があったけど、お庭にもありました、

家が建つ前から、この土地の主として、がんばってきた「むくげ」が

とうとう枯れてしまいました。

去年くらいから、花が減ってきて、今年は全然だった・・・

木の太さや、地主さんや近所の老人の話から推測すると、

樹齢 45年くらいにはなっているみたいでした。

木の太さだけでも、直径20センチはありました。。。。

確かに、昨年あたりから、今までなかった事があったから・・・・覚悟はしてたよ。。

今まで、木のわきから、新しく木が出てくることはなかったのに、

子孫を残そうと、たくさんの新芽を出してきていました。

きっと 自分が朽ちるときが迫っていたから、むくげも子孫を残そうとしているのだ。。と

お母さんは思い、むくげの子供を育ててきました。

その子が、高さ1メートルに成長したので、安心して枯れていったのだと思うのです。

老木むくげがなくなった庭はさびしいけれど、新しいシンボルツリー作りをめざすお母さんです

しし


この写真の緑の○のところに、むくげがありました。。。。

DSC03492.jpg

お母さん ファイトだよ。。。

DSC03713.jpg

お母さん。僕らが付いてるワン・・・

おお


でも、、がんばるためには、まずは睡眠だわん。。寝るわん。。。

10:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちは!ブログ綺麗になりましたね。すてきです。お家で不幸があったようですね。あまり更新されていないのでお忙しいのかとは思っていましたが。落ち着きましたか・・・。お庭に出て時には話かけて、良い気をもらいましょう。。。
ローズ |  2012.07.16(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■ローズさんへ

コメントありがとう。。

ブログ、模様替えしました。。

夏だし、涼しく、きれいなものにチェンジです。

これから、ブロぐの方も、楽しく、面白く 可愛くがんばっていくので、

宜しくお願いします。
テラ君とブリちゃん |  2012.07.17(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/126-ee32d962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
