2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

アレルギーわんこと花粉症母さん。

こんにちわ、こつぶとけいんのおかあさんです。

久しぶりに、今日のわんこたちの写真です。。

NEC_0223.jpg

こんにちわ。、ぼく こつぶです。僕はアレルギーなんて関係ない・・・元気ワンコだよ。

シャンプー嫌い、ブラシ嫌い、耳掃除嫌いで、

お母さんは僕のことを「こつぶじゃなくて、汚つぶ。。って呼ぶんだ失礼しちゃうよ」

自分でペロペロして、きれいにしてるのがわからないかな・・

今は、お庭になっている、イチゴを食べるのが楽しみです。。

自分で選んで 食べるイチゴ狩りが最高だよ。。。。


NEC_0224.jpg

こんにちわ。僕はけいんです。。アレルギー持ちです。。

しかも、外耳炎も再発を繰り返す、わんこです。

お母さんからは、「病院代がかかるわんこ」と言われて、がっくり来ています。。

そういうお母さんも、花粉症で薬をもらっているのを 実は知っています。。

僕はアレルギーのかゆみ止めの薬も、飲んでいます。

薬には副作用があるから(太るらしい)あまり飲まないようにしています。

でもなぁ。。かゆいのは我慢できなくて、つい、足をペロペロしてしまいます。

するとお母さんが「けいん、かゆいと思うからかゆい。。かゆくないと思えばかゆくない」

そんな 馬鹿な事を言う、とんでもないお母さんです。。

ぼくも、お庭のイチゴ大好き。。。今年は豊作だって。。。うれしいね。

NEC_0214.jpg

わんこたちが大好きなイチゴなんですが、もうすぐ、収穫できそうなハスカップと

ミックスして、毎年ジャムを作るので、今日 取って来ました。

これは洗って 冷凍してハスカップとブルーベリーの収穫待ちです。。

NEC_0218.jpg

ラベンダーも満開に近づいてきました。。。

我が家には(前にもお知らせしたかもしれませんが)二種類のラベンダーがあります。

普通のラベンダーはまだ七部咲きですが、富良野ラベンダーは満開になりました。

NEC_0215.jpg

これは富良野ラベンダー、花の穂が二センチ位にしかならない品種で、

私が子供の頃から(富良野のラベンダーが有名になる前から)咲いていた花です。

色が濃くて、香りも強いです。ドライフラワーにとても向いています。

NEC_0217.jpg

これは、ピンボケですみません。家を建てた年に、千歳で買った普通のラベンダー

花の穂がとても長く10センチくらいになります。

香りは強くないですが、花がポロポロ落ちるので、ドライにすると、散らかります。


富良野ラベンダーは原種に近いので、近くに植えている、千歳で買ったラベンダーは

負けて、なかなか大きくなれません。。。

NEC_0220.jpg
NEC_0221.jpg

コスモスも咲きました。いろんなコスモスがあるけど、この品種が一番コスモスらしいと

思うお母さんでした。


NEC_0222.jpg

五月から咲いているポピー、、どんどんつぼみが出てきていて、まだまだ楽しめそうです。。





09:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/124-02a97faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
