2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

最近のお庭とわんこたち


おはようございます。久しぶりの更新です。。

ずっと寒いまま六月が過ぎましたね。我が家のわんこたちは元気ですが、

寒さに弱いお花達は、元気がなくなっていました。

NEC_0194.jpg       NEC_0197.jpg

お花を眺めるこつぶくん・視線の先には、なでしこが満開です。

NEC_0196.jpg     NEC_0199.jpg

                               ピンクのかすみ草もきれいに咲いています。

NEC_0200.jpg     NEC_0202.jpg

勿忘草。。。むらさきとピンクです・


NEC_0205.jpg     NEC_0206.jpg

ラベンダーです。我が家にあるのは、実家のある富良野から持ってきた、「富良野ラベンダー」と言う品種です。

ラベンダーにもたくさんの種類があり、このフラノラベンダーは花の穂が短めですが香りが強く

とても、長く咲く品種です。最近は白やピンクもあるみたいです。。

ラベンダーの横の写真は、やっと開花したつるバラのリトルツインズ・・・

つぼみがたくさん付いているので、今後が楽しみ。。。。


NEC_0207.jpg     NEC_0208.jpg

ポピーと玄関先の花壇。。ポピーは五月からずっと咲いています。

以外と長く楽しめる花だったと知りました。我が家にあるのは黄色とオレンジとしろです。

かわりがわり咲いています。。。


NEC_0210.jpg     NEC_0209.jpg


玄関先のお嬢さんには今、うさぎのしっぽを入れています。本当の名前はグラスなんとか??って言うらしいけど、忘れてしまいました。


この間、買った双子のプランター。。小さくて、何を植えるか?悩みますが。。


かわいいから このまま飾っています。


お母さんは最近忙しくて、庭もわんこも手抜きです。。。洗濯物がものすごく多くて、

子供達にもそろそろ自分の事は自分でやってほしい・・・・

もちろん、だんなさんにもそう思っています。

みんな、がんばるのだ・・・・・わんこたちにとっては涼しいほうが すごしやすいけど、

夏なんだから。暑くなってほしい・・・・・
09:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

素敵なお庭のお写真楽しく見せていただきました。お庭やわんこ、お菓子作りと私と似たような趣味をお持ちなんですね☆中々そうゆう人には巡り会えない世の中で、こつぶりんさんは頼もしい存在です。これからも共通の趣味でお話したいです。富良野ラベンダーいい匂いがしてきそうな一枚です。。
ローズ |  2012.06.28(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ローズさん。コメントありがとう。。

庭に費やす時間が少ないのが悩みの種。。。

草取りは、母任せなので、何も言えないお母さんです。。

我が家、シンボル的巨大むくげ(推定樹齢40歳)が

とうとう、限界が来たようで、今年は葉が出てきません。。

このままでは、切るしかありませんが、

たくさんの子供達(むくげ)を 芽吹いてくれたので、

世代交代の時代がきたみたい。。。

今、園芸すすきが大きくなりすぎて困っています。。

こつぶりん |  2012.06.30(土) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/123-a91b1f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
