2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

ただいま 花壇進行中

こんばんわ、ワンコたちのお母さんです。。わんこは元気です。昨日、ワンコたちお風呂に入りましたよ。。

とても気持ちよさそうでしたが、シャワーの嫌いなワンコたちです。。

さて、お母さん。。ただいま庭を進行中です。。

去年は芝生だったお庭ですが、芝生の管理にギブアップして、

レンガ敷きのお庭にチェンジしました。。少し、お庭を紹介します・。。。

まだまだ お花が咲かないので、咲いたら、可愛いお花達も紹介します。。

NEC_0164.jpg

まず、玄関先で可愛く迎えてくれるのはブルーデージーちゃんです。。

お店の先で見つめられて、可愛くて買って来てしまった、かわいいフラワーポットです。

今はブルーデージーを入れて楽しんでいます。。

お母さんはデージーが大好きなんです。。

NEC_0165.jpg

これも玄関先で、5月限定で迎えてくれるチューリップです。。

これは、おばあちゃんの作品で、植木鉢はなんと、漬物樽の、チューリップ達です。

NEC_0166.jpg

これも、玄関横にある花壇です。。今年手作りしました。。

チューリップとポピーを植えています。ポピーってつぼみの時は、

気持ち悪いけど、お花は風にゆらゆらゆれて可愛いです。。

ポストは、ホーローのアメリカンタイプのものを見つけて、

使っていますが、ポストの足がいまいち。。だ。。と一人思うお母さんです。

NEC_0168.jpg

これは、りんごの花のつぼみです。庭に植えてから二年で、やっとつぼみがつきました。

実らして食べたいと思うけど、やっと咲いてくれたお花・・・を楽しみたいと思っています。

りんごの名前は「つがるちゃんです」

NEC_0171.jpg

これは、ハーブガーデンです。まだ、芽が出たばかりの物も多いですが・・・・

レモンバーム・・アイスクリームに添えたり、アップルティーに添えたり、楽しんでます

バジル。。これは、毎年重宝しています。。トマトと相性ばっちりです。。

タイムは、お料理に使っています。。

まだ 写真ではわからないけど、ミント イタリアンパセリ、セージ コリアンダーも

芽が出てきました・

木はハスカップです。。毎年ジャムを作って楽しんでます。。。

ブルーベリーもありましたが、枯れてしまいました。。残念・・・

NEC_0172.jpg

これは シュガープルーンです。家の建築記念で植えたので、五年目になります。

去年からお花を咲かせるようになり、今年もいくつもつぼみがついています、

NEC_0173.jpg

これは、ワイルドストロベリーです。。お花を咲かせています。

ほかのイチゴ達も お花を咲かせています。。実がなったら、冷凍して、

果実がたまったら、いつもジャムにしています。。

たくさん植えてないので、数は取れませんが、お庭の果物ミックスジャムを作って

楽しんでます。。

これからは、八重桜も咲くし、ぶどうもなるし、まだまだいろんなお花のあるお庭なので、

様子を更新したいなって思います。。

今はぶどうの棚を作成中です・・・

20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

おはようございます。
素敵なお庭のご紹介見せて頂きました。
色々なハーブや季節のお花を可愛くレイアウトされていて楽しくなって来ました。 お庭も広いのですね。収穫のお楽しみもあって嬉しいです。
私もこつぶさんと一緒にがんばります。。。日焼けにはご注意しましょ!
ローズ |  2012.05.21(月) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/118-8a7c439f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
