2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

神出設計のお家

DSC03613.jpg

こんにちわ。。僕こつぶです・・・・

春になってきましたね。。。お母さんは、喜んでいます・・・

お母さんの大事なものは、もちろん 家族と僕達なんだけど、

お家もとても大事にしている・・

かじったり、、おしっこもらしたりしたら、

「大事なお家になにするの」ととても怒られる・・

春になってきたら、お母さんはお家が可愛く見えるように、

可愛いお花をたくさん植えるんだって。。。

もう、今日 カタログで頼んでいた・・・

近所にもたくさん、新しいお家が建って来て、僕達の散歩がてら、

お家ウオッチングに行くお母さん・・・・

素敵なお家だねって言うんだけど、必ず「私たちのお家には負けるけどね」って

言ってるよ・・・

今日もね、お外でおうちを見上げて、屋根の雪がなくなってきた。。


DSC03675.jpg


春だねっていいながら、屋根が傷んでないか??気にしていた・・

DSC03636.jpg

後はお母さんに任せて、疲れたから寝るね・・・

お母さんです・・・我が家は地元メーカーの神出設計に建ててもらいました・・

時がたつのは早くて、もう 築六年も経ってしまいました・・

最初は、スウェーデンハウスに憧れていたんだけど、

半ば 渋々行った(笑)地元メーカーのモデルハウスがとても素敵だった・・・

その後 同じメーカーの違うモデルハウスにも行ったりして、

出会った営業さんが 親切な方でした・・・

結局、年月が経つほどに、神出設計で建てて良かったと思っています。。

住み心地がいく、落ち着くお家が大好き・・・

ただ、年月と共に、消耗してるのは現実で、それは愛着につながっているのですが・・・

手入れは大変です(しなくてもいいのだけど) 

換気口の外側が汚れていれば、外壁なのに磨いています(笑)

外壁の上のほうに、くもの巣が付いていたら、釣竿を伸ばして取ったり・・

もう、ほとんど、近所の名物化しているお母さんです・・

今一番気になっている汚れは、窓枠周りのコーティングに、

砂埃が付いて黒ずんでいる・・・こすったら、はがれそうになってしまいました(涙)



ただ、角地なので、角地をもっといかして考えればよかったとか、

お隣との兼ね合いがあるので、玄関の向きを変えればよかったとか、、

住んでみないとわからないこともあります・・

何年か先には リフォームも視野にいれていて、

そのときも 神出さんに頼みたいと思っているお母さんです・・・

外観は結婚式をあげた、思い出の建物「札幌豊平館」の様なカラーに

したいなぁとひそかに思うお母さん・・・

窓枠も変えなきゃならないのかなぁ・・・・

あーがんばって働きますよ

今日 春をみつけました。

DSC03673.jpg

雪の下から ふきのとう・・・・

13:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちわ。もうふきのとう・・・今日もとても暖かいです。
私も家が大好きで毎日お掃除がんばっています。わんこたちもきれい好きみたいで良かった~。
ローズm |  2012.03.15(木) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

ローズさん いつもありがとう・・

ふきのうとう 今年初めて発見しました・・ウキウキします。。

ガーデニングが始まりますね。。

お疲れモードの私は、今年は植えっぱなしをモットーにがんばります

ハナミズキレッドジャイアントを2本 購入しました。。楽しみ。。

春は花 夏は 新緑 秋は紅葉と赤い実をつけるらしい。。。。

こつぶりん |  2012.03.17(土) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotubu64keinn822.blog136.fc2.com/tb.php/112-b01fce73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
