2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

クリスマスケーキ講習会

クリスマスも終わってしまい、今年も後わずかです・・・

三年連続で、クリスマスケーキ講習会に参加しています。。

お友達がやっているので、甘えて参加させて頂いていますが、実は、

人気教室なので、参加したい人が多い中で、私の枠をとってもらい、申し訳ない気持ちが一杯ですが。。。

楽しくて、つい行ってしまいます。。

今年は、ケーキの中がとても素敵でした・・・ダーリンのプレゼントにしています。。

IMG_5554.jpg

クリームもさっぱりして美味しかった・・・生クリームが実は得意ではないお母さんですが、

この教室のクリームはなぜか平気なんです。。きっと素材の良さなのかなぁ・・

IMG_5538.jpg

綺麗に塗るのが難しかったです。。。性格が出てます(笑)

IMG_5542.jpg

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまい。。試食タイム。。

さっぱりして美味しいケーキでした。。。手作りは安心で、楽しくて、とてもいいものです。

家に帰ってから、切り分けて食べましたが、幸せでした。。

家族のリクエストで、、おはぎ作りました

IMG_5524.jpg

雑なつくりですが、味はいいのよって家族には押し付けてます。:

甘いものがとても好きな家族です。。

そして、〆には・・・・息子がプレゼントで買って来てくれたこれ・・・

IMG_5529.jpg

バタークリームの昔からあるチョコレートケーキ・・:

今みたいに、生クリームがこんなに出てなかった当時・・・

ケーキといえば、バタークリームでした・・懐かしい味がしました。。。。

子供の頃に食べた味・・・

実はお母さん。。ケーキはバタークリームが難しいと思います。。。

生クリームは素材が良ければ、ごまかしもきくと思うけど、バタークリームはそうは行かないです。。

でも、くどくて、少ししか食べられないバタークリーム・・・悲しい。。



11:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.12 (Fri)

わんこの通院

こんにちわ。ケインのお母さんです。

今日は、かかりつけの動物病院に来ています。

優しい女医さんなので、最近はとても混んでいます・・

なんと言っても、飼い主の話しをじっくりゆっくりと聞いてくれるスタンスが

素敵な先生です・・・

123456789.jpg


ケイン君が待合室でいつも気にしているのは、これ・・・

IMG_5331.jpg

しっぽが振り子になっていて、ゆらゆら揺れるしっぽのワンコ時計。。

家にもほしい。。

そして、お母さん・・・これもほしい

IMG_5333.jpg

しっぽがドアノブなんて素敵過ぎる~

ケイン君・・・アレルギー性鼻炎なんです。。毎月かゆみ止めの入った水薬を

飲んでいます。。治らないと思うけど、いい状態の現状維持を目指しています


13:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

年末のランチ

ケインのお母さんです。

先日、お友達とランチをしてきました。何となく、毎年12月にランチをしています。

でも、年に数回でも、お友達とランチを出来るのは幸せなことだと感じています。

fg.jpg

アメリカンテイストの漂うカフェでランチしてきました。

隣町の恵庭の方が、素敵なカフェ沢山ありますけど、千歳も頑張っています。

df.jpg

ハンバーグランチには雑穀米でした、健康のことも考える年になった私・・・

炭水化物は控えていますが、このご飯は美味しかったです・

炭水化物控えてるのに、先日衝動買いしたものがあります。パスタ・・・

カラフルでつい買ってしまった・・どうやって食べていいのやら・・・

as.jpg


なんちゃって手抜き料理考え中。楽して美味しいものを食べたいお母さんだもん。

そして、自分撮りにこっているお母さん。

娘と旅行に行くことも多い。愛犬ケインとのツーショット沢山撮りたい。。と言うわけで

とうとう、買ってしまった・・娘には「ママ。これは若い子が持つの、恥ずかしい」と

言われちゃったけど。。。。何が恥ずかしいってさ・・・ 

やっぱり、写真撮るのは今しかないでしょって訳で、どんどん撮ります 笑

ddes.jpg

dddxx.jpg
12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

ちょっとさぼっているうちに

ちょっとサボっているうちに、ブログに広告が出てた。。。

このサボっている間、お母さんは、ケインの鼻炎の治療に全力を費やしたり、

娘とパパとの旅行の準備をしたりと楽しく過ごしていて、疲れ果てて、

早寝をする毎日でした・・・

携帯でもアップできるようにしてるのですが、携帯だと写真の設定がいまひとつ出来ない

お母さんです。。

さて、11月の三連休は旅行に行ってきました。。

東京ディズニーランドとシーに行ってきました。。

大好きなんですもの・・ところが、クリスマスファンタジー開催中なので、

とても混んでいて、疲れたぁ:::::

お母さんが好きなのは、シーの方なんですけど・・娘はランドが好きなの・・

子供だもんね(笑)

ddesw.jpg

急に決めた飛行機だったので、羽田行きは満員で、成田へ飛びました・・

成田からはリムジンバスが沢山出てるから、そんなに遠くなかったです・・・・

fffokij.jpg

夜のシンデレラ城は素敵でしたし、ランドのツリーもとても素敵でした。。

eeiks.jpg

次の日はシーへ行きましたよ。。朝7時にホテルを出て頑張ったお母さんです。。

awq.jpg

今回のお母さんのシーへ行く目的のひとつに、大好きなシェリーメイの大きなぬいぐるみをゲットするのが

目的。。娘はこの五月に仲間入りした、ジェラトーニのゲット・・・・

どこでも売ってるわけではなくて、限られたお店だけなので、ダッシュしましたが、

お店に着いたら、行列になっていて、しかもお買物整理券がないと買えない。。

整理券ゲットしたものの、目的の棚に到達するまでに、人並みに翻弄されボロボロ。。

飛ぶように売れている中から何とかゲットしました。。

ffieeeew.jpg

シーのツリー。。よそのツリーはとても良く見えます(笑)

ffoi.jpg


ffiuh.jpg

gujr.jpg

ホテルミラコスタのエントランスホール。。全部写真に収められなくて残念

dsw.jpg

東京では椿が咲いていました。暖か、。。次の日は東京めぐりをしましたが、

お母さんの足は疲れてしまい、あまり歩けず、浅草をちらっと見て帰ってきました。。

疲れたけど、楽しい時間を過ごしてきました



pplfj.jpg

sw33332.jpg
13:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
