2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

美味しいもの・・・

今日はとても暖かくて、過ごしやすい一日でした。。

用事があり恵庭に行ってきました。。文教大の近くに美味しいパンケーキのお店があり、

前々から行きたかったけど、いつも大混雑で車が止めれなかったりしていたので、

行かないでいましたが、今日は行ってきた・・

大行列で30分くらい待ちましたが・・・・・

1026gg.jpg

お天気が悪くて写真が暗いけど、明るいと、可愛い色合いの素敵なお店です。。

恵庭は千歳より、季節の進みが二週間くらい速いのか・・・

イチョウは全て枯れ落ちていました・・・千歳はまだ、黄色い葉が付いてるからね・・

1026hh.jpg

夫は抹茶のパンケーキ・・

1026ii.jpg

私はメイプルのパンケーキにマカダミアナッツのジェラード添えを食べました・・

甘いパンケーキ・・・久しぶりでした。。美味しかったです。。

この次は、お食事系パンケーキを食べようと思っています。。

家では。。スーパーで変わったアイスをゲットしました・・

1021.jpg

あのおせんべいのハッピーターンのアイスクリーム。。。

ほんのり塩味。。ハッピーターン味。。でもバニラ味。。

美味しいものを食べた一日でした。。ダイエットは明日からだね。。


20:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

東京は暖かかった

昨日、娘と東京に行ってきた、わんこのお母さんです。。

北海道は台風が過ぎるたびに気温がグングン下がり、どんどん厚着になって行きますが、

羽田空港から一歩でたら、他の人達と、きているものが違う。。とびっくりしました。。

私はまるで、初冬(笑) 東京の人達は、北海道人から見れば、9月位の洋服でした。。

あーあ、一枚余計で荷物になったお母さんです。。

外出先は、親子で大好きなディズニー。。。ハロウィンの時期には行ったことがなかったので、

楽しみでした。。娘とは、何回も沢山行こうねと、来たばっかりなのに、先の予定を考えたり。。

女の子は、母親にとっては楽しいところも多いです。。

tdl7.jpg

TDLはあいにくの雨・・何回か行ってるけど、初めて雨にあたりましたが。。。

定番のシンデレラ城・・・いつも写真撮影は正面から撮っていましたが。

実は裏側の方が綺麗で近くから写真を撮れるとの情報をゲットして、今回は裏から撮りました。。

ハロウィンと言うことで、大変な混雑。・・・・

田舎者のお母さんは、人混みに翻弄されました(笑)

DSC04926.jpg

色んなところに、ハロウィンの飾りがあり、ときめいてしまった(笑)

tdl6.jpg

雨だからミニーちゃんもカッパ着てました。。でもね、ダンスは機敏でしたよ。

さすが。。ミニーちゃん・・

tdl44.jpg

こんな和菓子もあったり・・・判る人はわかるでしょう。。マイクです。。

tdl11.jpg

tdl55.jpg

tdl66.jpg

お天気は悪かったけど、大変楽しかったです。実は来月も行くのです。。

来月はクリスマスバージョンのディズニーシーに行きます。。。

お母さんは、このために、 毎日働いているようなものかな・。。。

可愛い娘とも、旅行にいけるうちに沢山行きたいと思っています。。。

tdl4.jpg

tdl3.jpg

あー楽しかったけど、、疲れた・・体力がだんだん娘に付いていかなくなっているお母さんでした。。

10:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

ケイン君の鼻炎

今日は皆既月食・・今見てきたら、かなり進んでいます。。

なんだかハロウィンにぴったり来る、怪しげな月になっていました。・・・

さて、10日くらい前から、鼻水タラタラのケイン.......

最初は、風邪かなぁって思っていたのですが、だんだん水っ鼻が粘りを増してきて・・

しまいには、ティッシュでクルクルひっぱたら、にょろにょろ出てきて、

それが、黄色になってきて(人間と一緒だ) 病院へ連れて行きました・・

鼻炎でした・お薬もらって只今療養中です・・

アレルギーっ子だから、色々ありますけど・元気にしてます・・

bdddddd.jpg

サスケは、お腹の中に腫瘍があり、時々悪さをされて体調を崩していますが、

今は薬でコントロールしているので、元気です。

でもね。。もう15歳だから、手術とかはしないで、療養することにしているのです。。

今日は、久しぶりにキャラ弁を作りました・

本を見ていたら、今年大ヒットしたアニメのキャラ弁が出ていて、

私なりにマネして見ました。。

bfffffff.jpg

息子はね、「スヌーピーだと思った」との感想・これがスヌーピーに見えるか!!

美容室にも行ってきて、すっきりさっぱり・・とても良い美容室で、

心身共に癒されました・・・

寒くなってきたけど、頑張る・・・来週は、娘とお出かけ・・・・

20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

寒いときはおでん。。

こんにちわ。わんこのお母さんです。。・。

すっかり寒くなりましたね。・・お庭の方は、少しずつ来年に向けて、

片付けたりしてます。。可愛い葉っぱの植物や、外での越冬には耐えられないお花は、

室内に入れる準備してます。。

zzzss.jpg

これは、寄せ植えに植えていたグリーンを取ってきて、室内に飾りました。

この小鳥のハンキングは本当は、バードテーブルなんだけど、

こんな使い方もいいよね・・

恵庭にある雑貨店は、カントリーから、バラの小物など、盛りだくさんで、大好きな

お店なので、時々出没しては、すてきな小物をゲットしています。

zzza.jpg

これは、グランドカバーとして、植えているタイム。。越冬できるのですが、

一部、刈ってきて、冬の室内グリーンとして、去年から飾りつつ、料理に使っています。

ハンキングは、100円ショップセリアでゲットしてきました。

セリアは、近くのイオン店より、街中のセリアのほうが、たくさんの商品がありお得です。

zzzzaaw.jpg

寒くなってきて、煮物料理が増えた我が家・・・

仕事で出かけることも多いし、オール電化なので、昔みたいにストーブで煮込むって

出来なくて・・

でも、この保温調理鍋・・・これはすぐれもの・・

10分くらい煮立てたら、保温鍋に入れて、夕方まで放置・。。

光熱費もかからず、手間要らず・・・

らくらくに、おでんが出来ました・・・寒い日はこれに限ります。。

zzzzxxxc.jpg


保温鍋。。これから大活躍の我が家です。。

さぁ。。これからインテリア探しのドライブに行ってきます。。

10:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
