2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

すっかり秋。。。

大雨が続いて、今日は久しぶりに朝から晴天・・

そうしたら、空が、風がすっかり秋めいていました。。

今までみたいに、半そでハーフパンツで早朝ガーデンをやっていたら、

足首やら、手首やら、関節が冷えて・・痛くなり・・慌てて厚着をしたお母さんです。。

ゴーヤも大きくなり、ゴーヤ嫌いの家族が喜んで食べてもらえる料理を考えながら

楽しみにしていたお母さんですが・・・・・

mkk.jpg

このゴーヤが・・・・

mk.jpg

なぜか。一晩で・・ヒトデみたいに赤くなりヒトデみたいに開き・・

中から、気持ち悪い赤い種(?)が・・・・・

mkkkk.jpg

他のお花たちは。。これから順次お手入れを加えていく予定ですが。

とりあえず、すごい雨を乗り切ったお花たち・・・・

ナスタチウム。。葉っぱはサラダの彩りに時々使っています・・・元気。。

mmkkkk.jpg

この寄せ植えも、雨に耐えて、元気でした。

mmmkkjj.jpg

マリーゴールド。。これはアメリカンマリーゴールドと言う種類で、かなり大きめの花です。。

mmmkkkk.jpg

薔薇もどんどん開花中。。。6月からずっとかわりがわり咲いてくれて・・・

まだまだ蕾が出てるから、楽しめそうです。。ミニ薔薇だったんだよね。。原種に戻ったかも。。

mmmkkkl.jpg

雨で元気になった花がありました。。これは、オキザリス。。。

朝、写真を撮ったから花はまだ開いていませんが、赤い綺麗な花が日中は咲いています。

葉っぱが綺麗です。。

エコリン村にて・・・・

エコリン村で衝動買い・・・・本当は外のガーデンで使うバード系の小物ですが。。。

mmmkkkoo.jpg

お母さん。家に付けてみました。。これからグリーンを入れて楽しむ予定です。。。

08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

お盆も終わって

お盆が終わって、ふと気が付くと、空が、風が秋めいてきています。

太陽の沈みも早くなり、18時半には薄暗くなってきていて、

また、冬になるんだ(大げさ。。早い??笑)

お盆中は、家族の為に動いていたお母さんですが・・・・

お盆の最後の日に、息子が学校の行事で神奈川県に行きました。

朝一の飛行機しか取れなったので、多分空いてるかと思って空港に行ったら、

驚くほどの激混み・・皆さん行動が早い(汗)

saz.jpg

ゴルフにも行って、鹿と遭遇したり、濃い緑や、トンボの大群、に改めて

北海道って大きいなぁって思ったり

___1a.jpg

鹿とブログ写真初登場のお父さん・・・

お花たちは、元気がなくなってきているから、肥料が入れないと。。。

そんなお花たちはこんな感じです。。

aws.jpg  ddswww.jpg

ggcccccc.jpg

垂れ下がるタイプの、バーベナらしいですが、名前がわかりません。。

来年も欲しいけど、名前がわからないから、買えるか心配しています。

kkkkkkkkk.jpg  ssza.jpg


dds.jpg

dddsssxxx.jpg

これは、お花でなくて。。ケインのお尻でした(笑)

お花ばかりいじっていると、ケインはいつもこんな格好でフテ寝しています。。

ワンコの最近。。。。

ccccxxxxx.jpg

wwdxxxxx.jpg

疲れを癒してくれるお花とわんこでした。。。


08:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
