2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

休日の過ごし方

日曜日はお休みです。

仕事がかなりストレスが掛かる仕事。

ストレスにはかなり強い私ですが、たまにコントロールが上手く行かなくなることもあり。。。。

そんなときの癒しはわんこなんだけど。。。

そのほかに、お菓子を作ったり、パンを作ったり・・・

今日は、パンを作りました・・・

「ホームベーカリーの一号機」です・

323xdt.jpg


当時は、6万くらいしましたね・・・こんなに、ホームベーカリーが普通に

存在することが、不思議な時代でもあったかも・・・・

かなりお疲れ気味で、焼き目のコントロールが出来ないけど、

こねや発酵はばっちりなので、ありがたい一台です。

面倒くさいことがきらいなので、手抜きで簡単に・・・・

コーンマヨパン風に作りました。

323aws.jpg

不ぞろいもいいところだね(笑) しかも、乱雑な並びは

私の大雑把な性格が出ています(汗)

323xxfr.jpg

190度のオーブンで15分焼きました・・ だいたいね(笑)

323vvgte.jpg

オーブンが小さいから、お隣のパン同士がくっついて、はがすの大変でした。。

おしゃれに、ペーパーを敷いて、盛り付けたけど。。。

あっという間になくなりました。。

美味しかったから幸せだし、家庭パンはこれでいいのだ(笑)

sszwe.jpg

僕達にはあたらなかった(涙)

匂いだけなんて辛すぎる~

作って食べてストレス。。少し解消しました

10:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

今日はホワイトデー

春が早いかなぁって思っていたら、どっさり雪が降り、春はまだ先みたい・・

今日はホワイトデーで、パパが私と娘にアップルパイを作ってくれました・・

写真を撮るのを忘れて、すっかりお腹の中に入ってしまいました・・・

パパいつもありがとう・・・

お仕事は、ずっと入院していたおばあちゃんが退院してきて、とても忙しくなりました。。

体は不自由になり、その分、気持ちと口の方はお元気になり・。。

自分の体にイラついて、その捌け口になるのが、ヘルパーなんですけど・・・

気持ちもわかるから、聞き流しながら、お手伝いしている次第なんだけど・・・

以外とストレスになってる感じがしますねぇ・・・

でも、ストレスの回避も上手くなったワンコ達のお母さんです・・

こんなときのわんこたちは。。。

お母さんの癒しなんだよね\\\


___2nnbvn.jpg


先週は母の誕生日で、誕生会を妹と一緒にしました。。

作ったケーキは「レアチーズとヨーグルトとりんごのケーキ」

飾り方は、クックパットから頂きました・・

ケーキの方はアレンジを加えて、自宅流の好みの味にしています。。

綺麗でお奨めのケーキになりました・・

__nnnbvcxx.jpg


16:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

三月は色々。。

二匹のミニチュワダックスロングを飼っているお母さんです。

訪問介護を仕事としている介護福祉士でもあります。

今年はケアマネの試験に挑戦しようと思っているだけの、

ワンコ達のお母さんです。。

訪問介護は今年で6年目に突入して、面白さや楽しさがやっとわかってきた感じ。。。

辛いことも沢山あったけど、その都度 わんこたちが癒してくれてます。。

この間はお母さんはお誕生日でした。。。

___2mmmmm.jpg

お母さんの旦那様が、心をこめてティラミスを作ってくれました。。

ワンコ達は食べられないから、匂いだけ(笑)

nmnmmmmm.jpg

誕生日のケーキはパパが作ってくれたから、お雛様のケーキはお母さんが作りました。。

チョコレートタルトです。。

仕事では、お菓子を作ってあげることは、ないのだけど。。。

たまには、和菓子とか作ってあげたら、喜ぶかなぁって思うんだけど、

限られた時間内でやること沢山。。 しかも、材料もないから、

なかなか難しい・・・・

11kkijgf.jpg

でも、お母さんはワンコ達に支えられて、明日も頑張る。。
20:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
