2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

大掃除とイライラパパ

いよいよ、明日で今年も終わります。
大掃除は、何回かに分けてやっています。
7年も住んでいる、水周りやお風呂の汚れが、なかなか取れず、大変です。

お風呂の掃除は毎年、旦那さんがやってくれ、ピカピカにしてくれるので、感謝してます。

この旦那さんが、この所、ずっとイライラしています。
最初は、思いやりをもって、見守っていたつもりですが、
この頃は、どうしていいかわからず、だんまりのお母さんです。

旦那さんのお母さんに前に言われていた「価値観が違う」これって、当たりなのかと一人思うお母さんです。

そんなモヤモヤしたお母さんの横で、
テレビを見ているのは、こつぶくんです。
わんこは、悩みがなくていいよね。
12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

クリスマスケーキ講習会

もうすぐクリスマス。。

パンとお菓子の講師をしているお友達から、声をかけて頂いて

「クリスマスケーキ講習会」に行ってきました。

去年もお世話になり、とってもいい講習会だったので、

今年も行きたいなと思っていたけど、定員が少ないので、遠慮していたお母さんですが、

声をかけてもらい、嬉しくて飛んでいったわけです。

___2ffds1222.jpg

今年はこんなケーキでした。。前の職場の同僚と一緒に講習を受けたので、

これまた楽しかったです。。。

ガトーショコラは、作ったことがあるケーキですが、

これはマジパンを使い、ちょっと違った感じの口当たりのよいケーキでした。

家では、あっという間に、家族のお腹に入り、大好評でした。。

忘れないうちに、明日、作ってみようと思っています。。

___3wwah1222.jpg


___4fxu1222.jpg

試食では、テーブルセッティングも大事だなった思うくらい素敵でした。。

目で楽しむ、口で楽しむ、会話を楽しむ。。大事な事を学びました。。

先生。。いつもありがとう・・・

同僚と帰り道に・。「来年も来たいね」と話ていました。。

___1mcl1222.jpg

ミュンヘンクリスマス市で。。サンタさんに会いました。。

きっとプレゼントは、今回の講習会の楽しい時間だったのかもね。。

どうもありがとう。。

皆さんとの暖かい交流がずっと続きますように。・。。

09:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

わんこ

スマホからの更新はまだ、慣れず
うまく写真が合わせられないお母さんです。
コメント頂いてるのに、これまた、返信機能がうまく使えず、もたついてるお母さんをお許しください
我が家のコツブ。
最近、テレビを見るようになりました。
真剣なんです。


08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

クリスマスツリーと飾り・・

昨日まで雪が無かった家の回りですが、今は降り始めた雪が道路を白くしています。

昨日、クリスマスツリーを変えました。。と言うのも。・。

ずっと、リアルで、大人なクリスマスツリーが欲しいと思っていました。。

子供達も大きくなったし、そろそろ良質なツリーが欲しいと思っていて・・・

パパからクリスマスプレゼントとして、プレゼントしてもらいました。。

とても嬉しい・・・

そんなに大きくなくても良かったのですが、

買ってもらったツリーは150センチの高さがあり、周囲の太さは

直径1メートルもある、どっしりとした、リアル感のあるツリーです。。

植木鉢を作ったので、総高さは、180cmくらいになった感じです。。

___2plj.jpg

ツリーの植木鉢っぽい、雑なつくりの足カバーは私が手作りしました(笑)

mmmnb.jpg

飾りは、ある素敵なクリスマスツリーを飾っているブロガーさんのブログを拝見して、

飾り用のクッキーのレシピが出ていて、素敵だとずっと思っていたので、

マネをして作ってみたら、とっても素敵なクリスマスツリーになりましたが、

クリスマスまでに、飾りが食べられてしまう可能性はありますね。。

来週は、クリスマスケーキの講習会に行く予定なので、楽しみ。。

この際、ダイエットはしばらく休みのお母さんです。

昨日は盛りだくさんの予定で、美容室にも行ってきました。

今年の三月にオープンしたばかりで、少々気になっていた美容室です。。

予約をして、娘と二人で行ってきました。。

とっても上手で素敵な美容室でした。。

いい時間を過ごしてきました・紹介すると紹介した人も紹介された人も

1000円割引の券をもらったけど、特に紹介する人もいない友達の少ないお母さんです(笑)


___1uhv.jpg

昨日は苫小牧の樽前カントリークラブでゴルフを楽しんできました。。

こんな時期まで、雪も無くゴルフが楽しめるなんて、びっくりだけど。。。。

しっかり、スコア99で頑張ってきました・。。

09:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

今月のケーキ

ルタオのケーキが大好きなお母さんと娘・・・

時々、一緒にランチしたりお茶したりしています。

昨日も、ケーキ食べたいという娘のリクエストでルタオに行った。

毎月ケーキが変わっていて楽しみです・。。

ケーキセットはちょっと高めなんだけど・・・

たまのプチ贅沢かな・・・

15時過ぎに行ったら、この時間から閉店までは、

ドリンクを頼んだら、お好きなケーキがついて来るといわれて、

大感激でした。。。

カシスの甘酸っぱさと、チョコの濃厚な感じが美味しかったタルトを頂きました。。

vgftt.jpg
21:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

ミュンヘンクリスマス市

今日で11月も終わり、今年も後一ヶ月あまり。。。

いつもドタバタしている私には、きっとあっと言う間に過ぎてしまいそう。。。

今日は娘と札幌のH&Mに行ってきました。

大混雑で、人ごみが嫌いなお母さんは、もうヘロヘロです。。

娘は楽しく買物を楽しんだので良かったけど・・・

sw3edsa.jpg

sswqaaaq.jpg

その後、大通り公園で「ミュンヘンクリスマス市」を見てきました。

あにくの雨でしたが、沢山人がいたし、ホワイトイルミネーションもきれいでした

___1dddsss.jpg

___4wwaqqws.jpg

xxdswwwq.jpg

札幌パルコには、かわいい雑貨のお店があります。。

カラフルなキッチン雑貨もあり、わくわくします。。

娘が買ってくれたこれはなんと・・「おろし金」

もったいなくて使えない・・・

飾りだねぇ・・・・

___1sdesza.jpg

昨日は、もと、職場の同僚と食事会でした。。

やろう。。って決めたわけではないけど、毎年一回食事をしています。。

これっていい事だよねぇ・・・すっかり長い時間おしゃべりしてしまったけど。。

疲れた人もいたかもねぇ・・

集まることができるって素晴らしいことだよね。。

来年も元気な顔をみたいなって思ったお母さんです。。

00:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
