2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

缶にひとめぼれしてしまって・・・


今日、苫小牧のイオンにあるカルディを通りかかり・・・

思わず引き返して 釘付けになってしまったこれ・・

ttyre.jpg

かわいい・・・

ggfde.jpg

パスタの缶・・屋根がマカロニのマンション・・

窓からかわいい小人が覗いています・・

楽しいキッチンになりました・・

pppllliju.jpg

新発売のもりもとのお饅頭・・・

二種類あって・・ピンクの色のパッケージは小豆のコシアンです。

黄色のパッケージは黄身あんです。。黄色はなんと本店限定発売・・

もりもと本店にしか売ってません・・・

これっていい千歳おみやげになりますね。。限定品大好き・・

___1jjutf.jpg

「俺のプリン」とてもビックです。。全部食べれるかなぁ・・・

ファミマの俺のシリーズのスィーツはとても美味しい・

「俺」ってどこのどなたか存じませんが、

ありがたく頂きます。。

ちなみにカロリーは544キロカロリー・・・

食べるのを躊躇する高カロリーです。。。
17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

雪降りました

雪降りましたね・・寒い・・冬生まれのお母さんですが、実は冬が嫌いです。

昨日はレラで買物を楽しんで、クリスマスムードも楽しんで、帰ろうと思ったら

雪だもんね・・テンションさがる~

__201fffd.jpg

クリスマスツリーって、幸せな気分になるね


gggbbb.jpg

ゲゲッ

道路滑るよ・・・がっかりしましたが、雪のレンガ道って素敵だなぁなんて

プチ感動していましたが、すぐ現実に戻り。。真剣に運転してきました

家に帰るとわんこたち。。可愛くお迎えしてくれてます。。

ssww45r.jpg

寝ていたこつぶちゃんが気が付いてくれたけど・・・

鼻先にある茶色いのはなんでしょう??

r5tffd.jpg

けいんくんのお鼻でした・・

お花と言えば・・お母さんのお花も終わったけど。。

とっても遅い時期に刈り込んだサフィニア......


もさもさ芽が出てきた、サフィニア\\

寒いし、去年家に入れたけど、夏の花は家の中では綺麗に咲けないのを

知っていたので、玄関フードでほぼ放置だったお花・

それが、頑張っていて・・かわいくなってます。つぼみも沢山・。

こんな時期になっても楽しめるなんてね・・感動です

ghyyyy.jpg

さて、我が家のめたぼわんこのケイン君・・

ダイエットは全然すすみません。・今年になり一気に太ったのは色んな要素があります。

まずは停留睾丸だったので、睾丸をとった(去勢した)ら、少しずつ太り・・

アトピーのケイン。。常用している薬の副作用が若干あるようで・・・

病院の先生も苦笑いなんだよね・・困っているお母さんです。

長い散歩をして運動量を増やしたら、ケインが痩せないで、

こつぶが痩せたり、、野菜を多くした餌を与えてみたり。。

ママが心配してるのにケインといえば・・・・

___1aazzxxc.jpg

くん。。くん。。なんか足先痒い感じがするなぁ・・・

aasswws.jpg

ガシッガシ。。ガシガシ・・1回舐めると痒さがアップするから。ガシガシしちゃう。。

ママには「ケイン、痒いと思ったら痒いの」って怒られるけど・・

我慢できない・・・

sszwe.jpg

と言うわけで、痒い痒いのケインデース

メタボにも悩んでますが・・いっそのこと

このまま、動物病院1のデブワンコを目指そうか。・・・

そういう生き方もいいかなぁって思うケインです。
13:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

今日のランチは・・

今日はパパがお休みだったので、久しぶりにランチをしてきました。

いつもは家でパクパク食べるか・外出ついでにさっさと食べるパターンのランチ・

ちゃんとしたランチって久しぶり・・

同じ家に(当然だけど)住んでいるから待ち合わせなんてないし、

面倒くさくなる食事なんだけど・・今日は行ってきました。

久しぶりに行ったお店は、変わりなく素敵な様子でした。

___1hhjbt.jpg

ただ、珍しくテーブルに灰皿\//

禁煙じゃないから、タバコ吸う方もいました。

でも、昔はそうだったし、たばこをゆっくり吸いたい人もいるもんね。。

___2tttgffd.jpg

アメリカンカントリー風(?)って言うのかな・

でも、なんだか落ち着く空間です。

yyyyjjjnhg.jpg

美味しかったです・・落ち着いてご飯食べました。。

月末に食事会を予定していて、ここにしようかなぁ?とか

今 悩んでいるお母さんです。。

ghhhnvgf.jpg

クロックムッシュ。家で作ってみたいけど・・

作り方がわかんない・・

パパは生パスタランチ食べてました。・。

ジェノベーゼ・・これはあたり外れがあるんだけど。

ここのジェノベーゼは美味しかったです・・

また 来たいね・・

16:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

タイヤ交換

天気予報を見ていたら、いよいよ、金曜日くらいから雪マークが出ていて。。

慌ててタイヤ交換へ行ってきました。。

___1hhbg.jpg

ふゆに向けて点検とオイル交換もばっちりしてもらい。。

美味しい珈琲を飲みながら

___2ddccxs.jpg

おみやげにラーメンをもらい、これで、体は温まります。。

でもなぁ。。財布は寒いお母さんです。。

17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
