2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

楽しい休日

今日の休日は楽しかったです。。

久しぶりにお友達と懐かしい話やら、最近の話やらして、

リフレッシュです。

仕事も全然違うから、考え方も違ったりして、それが新鮮です。

それに、考え方なんかも、自分と違うから、勉強になる~

もっと、時間とって会えるといいのですが。。

でも、これからはもっとアプローチして(笑・。しつこく しつこく)

会えたらいいなぁ・・・・と思うわんこのお母さんです。

222wwaaqq.jpg

ww22qqa1.jpg

夏の写真ですが、ランチしたカフェです。。今はすっかり、緑は無かったけど、

美味しいハンバーグでした。。

今日の夕飯は、軽くしないとデブ度アップ間違いなしです(笑)

今日はハロウィンで、ブサイクなクッキーが出来たから、

お土産に持っていったお母さんですが・・・

逆にこんな素敵なプレゼントを頂いてしまい、

まるで、わらしべ長者状態(笑)

あまりに不細工クッキーなんで、今頃恐縮しています、、

どこに飾ろうか、家中をウロウロしてやっとここに置きました。

玄関のニッチ・・・ 素敵な玄関になりました。。

__aq12333.jpg

どうもありがとう。。。ずっと飾っておきます・・

実は以前素敵な花瓶も頂いていて、それには今も・。。

kmnh.jpg

庭に花のある時には、色んな花を生けて、花を綺麗に見せてくれています。

花の無い時期は、造花やポプリをいれて楽しんでいます。

大事な花瓶です。。

ハロウィンの今日。。。不細工クッキーの他に作ったものがもうひとつ・。

pppllij.jpg

ハロウィンオバケ弁当。。子供が弁当卒業したら、寂しいから

旦那さんのお弁当で楽しもうかな。。

18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

明日はハロウィン

こんばんわ。わんこたちのお母さんです

いよいよ、10月も終わりですね。。

しかもハロウィン・・

特別なことはしないけど、我が家もちょこっとハロウィンです。。

カボチャを裏ごししてクッキーを作りました。

美的センスにちょっと問題ありなんだけど、、

___1jku.jpg

味は、甘さ控えめで、美味しいと言っていいのだろうか・・・

しかも、これを明日ランチするお友達にもっていこうと

企てている、とんでもないお母さんです。。ハロウィンだからいいのだ(笑)

___2aaqqaxxs.jpg

こっちの白いのはプレーンです。。もっと可愛くできればいいのになぁ・・

この後、もう一度作ろうと思って仕込みはばっちりです。。

u765.jpg

llll.jpg

何も知らないわんこたち。。ぐっすりです。

明日はあんた達もハロウィン仕様になるんだよ
19:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

趣味色々

こんにちわ。ワンコ達のお母さんです。

趣味色々あって、この歳になり、いらないものを片付けている中、

趣味も絞っているお母さんです。

以前は、パッチワーク、ドールハウス作り、トールペインティング、

ゴルフ、釣り、テニス、お菓子作りなど、色々やっていましたが・・・・

最近はゴルフと釣り、お菓子作り程度に収めています。

ワンコ達は趣味と言うよりは、子供になっているお母さんです。

昨日は、

___1qw2.jpg

いわしが釣れました。先週はサバが入れ食い状態で、久々・・

盛り上がったお母さんです。

___14er5.jpg

お庭では落花生を収穫したり、お花の整理をしたり・。。

そんな中、刈ろうと思っていたひまわりに。。。

___2wsd.jpg

すずめが沢山くっついて、種をついばんでいたので、

もう少し、置いといておこうと思ったお母さんです。。ひまわりの種食べるんだね。

___33ewsdx.jpg

紅葉も進んでいて、とても綺麗だけど。。寒さも厳しくなり、

電気代がとても高くなったので、

オール電化の我が家は大打撃・・初めて灯油ストーブを

予備暖房に使っています。

___23wwws.jpg

寒がりのわんこたち、早速、一等席をキープ・・

頭が焦げそうに熱くなっても絶対動かない。。。

___1w22q.jpg

久しぶりに綺麗な虹を見て。、。

___3zdes.jpg

散歩嫌いなケインは 行きは良い良い帰りはこわいで・・

帰りは歩かないので、バギーは手放せません。。

こつぶはバギーが嫌いなので、そばをウロウロ・・・

___2wwqaz.jpg

娘に、愛情たっぷりの弁当を作り、、

お母さんの最近の行動でした・・アー疲れたぁ・・・
13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.12 (Sat)

豊作

庭のぶどうの木が豊作です。
ちょっとしたぶどう狩り。
半分はそのまま食べた。
今年は肥料を変えたせいか
甘くて美味しい。
残りはジャムに!
パン作りを趣味にしている
お友達に味を見てもらおうか?
考え中。
やっぱり、人様の意見は大事よね。


ワンコ達のお気に入りの場所。
21:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

寒くなり、花もそろそろ終わり

こんにちわ。お母さんです。

朝晩寒くなり。。お母さん辛い辛い・・

我が家の花も、どれを暖かい玄関フードに入れて、霜からまもろうか。。。

悲しい選別をしております。。

花たちも元気は半分になった感じもします。。

そんな中とっても元気なのは。。これ・・・

「落花生」今年初めて植えましたが、一体いつ掘り起こしていいのか??って位元気です

kuop.jpg

夏に、黄色い花が咲きました。豆の花にそっくりでした。

qw2.jpg


写真小さくしたら、見づらいけど・・ブドウが沢山なっています。。

これもそろそろ収穫しようかと思います。

半分は食べて、半分はジャムにしていて、とっても美味しい。。。

@;l

k67-.jpg

jbvf.jpg

秋明菊

p@;lo

poi.jpg

lll.jpg

暖かい窓辺で。

ケインはいつも大また開いてぐっすり・・・・

番犬としての、お役目はどうしたのかな??

秋のお花の様子とわんこでした。。

10:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
