2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

着物

我が家に、着ない着物が沢山ある。
殆どは、お嬢様だったおばあちゃんの
着物で、品物もよい。
だけど、着る事は、ないから、リメイク考え中。
久しぶりにパッチワークで、着物を
タペストリーにしようかな?
なんか、いいデザインないかな?

いつも、買い物に行くカルディでは、
ハローウィンの品物がたくさん。
私は、道の駅で、カボチャをゲット。


少しだけハローウィン。

庭の花達は、少しだけ復活。



これは、おまけのサフィニア。
刈り込んだものを母が、挿し木で
定植させたものです。



イチゴがなってた!


これは、落花生。初挑戦。
でも、いつ収穫するのかな?



朝顔、ヘブンリーブルーですが、
実は今年は植えてない。
きっと、どこかにこぼれた種から、
咲いたみたい。



インパチェンス。
何とか、頑張ってる(笑)


春先に根腐れして、諦めて地植えに
してみたインパチェンス。
以外と頑張ってる。


チョコ削り機。75割引でゲットしました。秋のお菓子作りには、かかせません。
13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

空港にて・・

昨日の集中豪雨のような雨に驚いた北海道のお母さんです。

今日は、空港が大好きな娘と一緒に空港へ行ってきました。

我が家からは20分ほどですが、自家用車で行くと、駐車代やら、色々あるので、

私たちは、アウトレットパークレラまで、車で行き、

そこから空港とレラを往復している無料送迎バスを利用して、空港へ行っています。

国際線が出来てから行くのは、三回目・・・

QW21123.jpg

まずは、久しぶりに展望デッキにあがり 飛行機を眺めました。

子供が小さい頃以来だから 懐かしい・・・

QW23.jpg

ロイズのチョコレートファクトリーをじっくり眺め・・・

QW12.jpg

ドラえもんと一緒に写真撮ろうよと、娘に言ったら、

冗談じゃないと冷たく断られ・・・

QW2456.jpg

じゃ、スネオと撮る?と誘うが もっと激しく断られ・・・

WQ2212.jpg

じゃぁ。。のびたはどう?と懲りずに誘うが、却下・・・

QW223.jpg

寂しくドラえもん通りを通過したお母さんです・。

QW2231.jpg

ソフトクリームのお誘いには、大乗り気でのる娘に、成長したなと

1人寂しく思うお母さんでした。。

メロンソフト。。ソフトクリームと言うよりは、ハードクリーム。。硬い。。

14:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

上手く行きません

携帯からブログの更新を覚えましたが、

上手く行きません。

携帯から見たらグッドな写真なのに、

こちらで見たら、驚きの写真だった・・・

難しいもんだ
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

庭仕事に疲れたら

今日はお休みなの。天気もまずまずだから、わんこのお散歩や庭仕事を
したお母さんです。

疲れたらこれに限る。


美味しいよね。ルタオの季節限定。
前は良く、作りましたが、
最近は、楽する事を覚えたお母さんです。


こっそり、食べるはずが、
見られてた

携帯でブログの更新を覚えたけど、
写真が大きくなったり、小さくなったり、何でかな?
なかなか、進歩しないお母さんです。
11:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

久しぶりの青空

朝から、久しぶりの青空です。
花は、ダメージが大きいけど、
久しぶりにお手入れしてきました。
ジメジメしていると、わんこも、
からだが痒いみたいで、可哀想。



アトピーのケインです。




ひまわりが只今、満開。
冬にバードテーブルを設置しているので、タネを餌にします。





ムクゲ。レッドバードとブルーバード。もう終わりです。
今年は雨が多くて、可哀想でした。



日日草。

秋に向かって、お庭も整理していきます。
08:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

雨が続き

此の所、お天気が落ち着きません、
スコールの様な雨が降ったり。
我が家の花もわんこもダメージ受けてます。
花は、避難できる場所もないので、
自然の猛威に耐えています。



そんな中で、薔薇が咲いていました。
これ、実はミニ薔薇の鉢植えを
去年の秋、土におろしたもの。
大きなはなが咲いていますが、
今日も雨だから、可哀想。

友人にカットしたら、また綺麗に咲くよ。と教えてもらい、カットした花は



頑張って咲いています。

お母さんの仕事の都合で、散歩に行ける時間帯は、いつも雨のわんこ達。



ふくれっ面のケイン。



玄関フードの中で、外を眺めて過ごすこつぶ。
明日は散歩に行けるかな。
05:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

お祭り

神社祭りです。わんこは
行けないけど、お母さんは行ってきた
人混みでつかれたけど、
わんこ達見たら、元気でた。






10:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.02 (Mon)

どんな事をされても




ぼく、こつぶ、こんな事されても。


一緒に寝てくれるお姉さんが大好き。



早く帰って来て欲しいから、
いつも待ってるの。
お姉さん。待ってるよ。
20:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
