2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

暑すぎて、だらけてました。

暑すぎて だらけていました。

パソコンに向かう気持ちにもなれず、、かろうじて、

花の手入れに、残っている気力と体力を使っていたお母さんです。

九月から電気代の値上がりが決定して、オール電化推奨していた

北海道電力をうらんでいるお母さんでもあります、

時々、節電もかねて キャンドルナイトを楽しんだりして

怒りを静めているお母さんです。

mkj.jpg

でも、気をつけないと、居眠りして、火事になんてなったら、

節電どころじゃないから、緊張キャンドルナイトです(笑)

昨日は娘とドライブがてら恵庭にお買物に出かけました。

mbvc.jpg

車を止めて ゆっくりと散策して。。。

mnm.jpg

可愛いお店で、かわいい雑貨を眺めて・・・

qws.jpg

素敵なカフェでお茶を飲んでかえってきました。。

家では、今年は豊作のバジルを摘み、乾燥バジルつくりをしています。

mjmnb.jpg

今までは、レンジで乾燥した後、ぱらぱらに細かくして瓶に保存していましたが、

今年からは、乾燥した後は葉っぱの形のまま、瓶に保存して使うときに

手でぱらぱらにして使用しています。

そのほうが、風味がいいのような感じがするんです。。。

ワンコ達・・けいんくんはアトピーなので、

蒸し暑い日は、痒さがアップするらしくて、いつもボリボリ・・

かわいそうなんだけど、かゆみ止めを飲むくらいしか方法がないみたいで・・

まめにシャンプーしたり、かゆくて舐めた足を、綺麗に洗って消毒したり・・

そんな小さな手当ての積み重ねを、

毎日頑張っているおかあさんとワンコ達です。
20:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
