2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

玄関フード

今日、苫小牧にお出かけして、美味しい食堂でランチをしました。

二回目ですが、とても美味しいご飯やさん・・店主の奥さんもとても素敵です。

ジャがメニュー

じゃがさくら

苫小牧植苗にある「ジャが福」さん・

民家です。窓からは桜が満開でしたがもう、終わりに近かったから写真ではわからないけど

綺麗でした。

玄関


今日、念願の玄関フードが付きました。立派になった感じです(笑)

玄関2


リフォーム券当たって、少し安く付けることが出来ました。。

デージー

大好きなデージー・・綺麗に咲いています。。

犬

我が家のわんこたち・・・・

お散歩も好きだけど、お昼寝も大スキ・・2匹はいつもべったりです。。。

今日はいろんなことがあった休日でした。。
21:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

ミムラス

やっと暖かくなり、花たちも元気になりました。

ワンコ達も元気で毎日 二回の散歩を楽しんでいます。

いつも行く散歩コースの桜も満開でした。

さくら2

お母さんは、仕事の合間をぬって、お庭作り、頑張っています。

最初に頑張りすぎて、しかも寒くて花も根腐れしたものもあり、

ショックでしたが、そんな中、寒さに耐え元気に花開いているお花があります。

_ミムラス

ミムラスという花で、今年初めて発見して購入した花です。

私は花昌で買いましたが、今日ビックハウスに行ったら売っていました。

赤はまるでビロードの様な、光沢のある綺麗なお花です。

今後が楽しみです。

他に黄色とピンクも購入してあります、

毎年何かしら、ワンポイントに飾りを買っています。

今年はこれ・・・・

バード

ちょっとおデブな小鳥の、ウェルカムボード・・・・

ワンコ共々、かわいらしくお迎えかな(笑)

お庭の八重桜・・・蕾を沢山つけています。

もうすぐ咲きそうで楽しみ・・・

この狭い庭に、今、植えたい木があります。

「ジューンベリー」。。しかし、どこに植えたらいいのかなぁ?
18:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

寒いゴールデンウィーク

今日で連休も終わりました。ずっと寒くて天気が悪かった・・

こんな5月の始まりって久しぶり・・帯広では雪が降っています・・

でも、気持ちはもう ガーデンに行っていて、いろんなことをやりたくなっている。。

お母さんの仕事のお休みは2日から6日までだから、なんとしてもやりたい。。

今日は、先日植えたけど、寒くて途中でやめた、ビオラやインパなどの摘心をしようと

思っていた。。ところが、起きたら雨・・どうしよう・・

昨日は庭の基礎つくりをしました。

ダイアナ

プリンセスダイアナ、、追肥をして支柱を立てました。

去年植えたばかりでしたが、去年は可憐な花を6個咲かせてくれました。

今年は、増えて欲しいなと思います。

花壇4


つるバラの回りに一年草を植えました。

ハーブも植えました。

鯛釣りそう

たいつり草も、元気な芽が沢山出ているので、今年も期待できそう。。

ただ、ピンクとしろが有るのですが、白の元気がいまいち・・・・

ピンクに負けそう・・

花壇3

かたくりや、色んな花が植わっている母のコーナー・・

母のコーナーは和洋折衷です。。

私の作りたいガーデンと母の、とにかく何でも植えるガーデンが日々対決している庭です。。

仕事から帰ってきたら、キッチンガーデンのハーブが植わっている場所に、

ねぎが植わっていたり(ねぎも和風のハーブだけども)

最初は腹が立ちましたが、今は諦めて共存しています。。

なんと言っても一日中家にいる人には かなわない。。

今日は天気も悪いので、摘心は明日に延期ですね。

しかも、パソコンの調子も悪い。。。。

09:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

寒いけど寄せ植えしました

毎日寒い。。この間も強風の中 エコリン村に行ったけど、ゆっくり花をみるムードにもなれず。。。。

昨日、千歳の緑千とおさつの花昌へお花を買いに行って来ました。

毎年いろんな、お花のお店を見ていますが、花昌さんが一番安くて苗もいい状態だと思います。

パンジーやビオラはなんと、55円なれど、大きくて生き生きしている苗なのでお買い得です。

今日 植えたのは・・・

DSC04779.jpg

インパチェンす・・・真ん中にミッキーマウスの支柱を立ててみました。。

DSC04781.jpg

おまつり金魚という金魚草・・・普通の金魚草よりおまつりのようににぎやかに咲くらしいので、

今年、植えてみました・

DSC04782.jpg

サフィニア ブーケのピンク・・・

ブーケの様にこんもり咲いて欲しいな・・

DSC04783.jpg

色違いの黄色も植えてみました。 お店の人の話だと一株でかなり大きくなるらしく。。。

DSC04784.jpg

インパチェンす。。一株 余ってしまって、植えました。。

DSC04786.jpg


ペチュニアを色違いで二株植えてみました。こちらの支柱はドナルドダック・・・

DSC04787.jpg


ちょっと鉢が小さいかもしれないけど、ビオラを可愛いわんこ鉢に植えてみました。

DSC04789.jpg

ストロベリーポットに今年は、バコバとパンジーを植えてみましたが

ちょっと窮屈だったかなと後悔しています。

寒くて疲れたけど、娘と4月にオープンしたばかりのジェラード屋さんに行ってきました。

__MI.jpg

千歳のおさつにあります。。
可愛くて、素敵なお店でした・・・


__111.jpg
17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
