2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

フォカッチャ

こんにちわ。ワンコ達のお母さんです。

先日、パン教室を開いているお友達から「フォカッチャ」と頂きました。

とっても、美味しくて、幸せになってしまいました。

__12.jpg

オリーブオイルが入っていて、しっとりしていて、さっぱりしていて、

とても美味しいパンでした。

このパン教室をやっているお友達ですが、実は以前 働いていた職場の同僚です。

娘が「お母さんのお友達とは、思えないくらい住む世界が違うし」と言われるくらい

私とは美のジャンルが違うとても綺麗で素敵な女性です。

同じ職場にいたときは、忙しいこともあり、働く時間帯が違ったり、

誘っていいのか?悪いのか?わからない関係でした。。

コミュニケーションが不足だったんですね。。

お互いに仕事を離れ、それぞれの道に進むようになり、時々会ったり、

メールを交換したりと、今は、私は、いい関係だと思っています。

このまま、お付き合いしていきたいなと思う素敵な女性です。

きっと、とても素直で正直な人なんだと思います。

パンに人柄が出てますね。。。いい味出してます。

パン教室、、続けていたらきっといい事沢山あると思います。

影ながら応援したいと思うお母さんでした。。。

さぁ・・お母さんも頑張って勉強しよう。。。

__1212.jpg

ぼく。こつぶです。フォカッチャおいしそうだったのに、ワンコはだめだって。。

変わりにワンコパン食べて、お腹いっぱいになりました。。


お腹ぽんぽんだよ。。
19:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

今日は旦那の誕生日

雪解けも進み、すっかり春らしい感じがして、外に出たら、

メチャクチャ寒くて、倒れそうになったお母さんです。

風が強いので、体感温度がかなり低そうです。

わんこたちの散歩は冬用のダウンを引っ張り出してきて、

羽織ってお散歩に行きました。・

さて、今日はパパの誕生日です。一緒にお祝いをするようになって、20年くらい経ちます。

成人式なみの月日を一緒に過ごしています。

毎回、色々とケーキを作っているお母さんですが、

今回は「マジパン細工」にチャレンジしました・・・・

思い立ったら急にしたくなるお母さんなので、かなり適当で、かなり雑です(笑)

__22.jpg

アーモンドプードルが1に粉砂糖が2、卵白を適当にくわえながら、粘土の固さに練りました。

そこへ、食紅で色を作り、着色したのですが、入れすぎて、かなり派手な色になったけど

愛の多さの彩りと言うことで、よし!!とします。

苺サンドのデコレーションをしたケーキのうえに、のせて出来上がり。。。

DSC04771.jpg

手作り感たっぷりの、可愛いデコレーションケーキが出来ました。

以外と楽しかったマジパン細工。。。来月の子供の誕生日にもチャレンジしようと思います。

わんこたちは・・・

33.jpg

お母さん。忙しくて全然かまってもらえなかったわん・・・と。。

二匹でフテ寝をしていましたが、

誕生会が始まったら。。元気に参加して楽しいパーティになりました。

17:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しているうちに 気が付いたら我が家の前は雪がなくなり、

お庭も顔を出して、新芽が出ている花もあったりしています、

この一ヶ月はとても忙しかった。。さすが三月ですね。

愛犬のけいんは、アトピーで毎日痒いかゆい・・

お薬の副作用と、1月に睾丸を取ったので、その関係で太りだし・・。

ダイエットに励むと共に、病院でアレルギー専用フードを買って食事療法に取り組んでいます。

お母さんは、介護福祉士の試験に何とか、合格して。。

この歳で、合格証書なんてもらって、複雑な心境でした・・

先日、久しぶりに ランチに行って来ました。

最初は「かもめ食堂」に行ったら、11時半にして、満員・・・

それじゃぁって事で、。。。

「ミュージックウェーブ」さんへ行ってみた・。

大丈夫でした。美味しいランチとゆっくりと流れる時間をゲットしてきました。

今日はミュージックウェーブさんで正解でしたね。

4.jpg

可愛い玄関です・・。

3.jpg

私は和風ハンバーグを食べました。。さっぱりして美味しかったです。

この後。。娘とちがうお店へ行きました。

ドレモ ルタオ。。

私はここのパフェが大スキなんです。

季節変わりでお料理も変わり、適当に入りやすいお店で好きです。

今月から、ランチで野菜ブッフェを開催していました。

これも、とてもおいしそう・・。次は ここかな・・

2.jpg

暖かいキャラメルソースをかけて食べるパフェ・・

ほどよく溶けるチョコレートと、相性バッチリでした。。

__1.jpg

どうでもいいけど、お母さん・・そんなに食べてたら。。


太るよ。。。ダイエットは辛いよ。。とケインにいわれちゃったお母さんでした

07:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
