2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

週末、、富良野へ行ってきました

二月の最終日曜日、富良野へ行ってきました。

sususu.jpg


富良野は寒かった・・街もかなり寂れている感じをうけました。

反面。。山(新プリンスホテルとかある北の峰)はにぎわっていました。

富良野の協会病院の跡地に出来た「フラノマルシェ」。。物産センターみたいな感じ。。

そこには「ナッピー」という食べ物が売っています。

フラノの学校給食に昔よく出ていました。

それは、モナカアイスの皮の中に、納豆をはさんで冷凍したもの。。。

半解凍で簡単に食べれる納豆です・。

大きさは5センチ×3センチ位の、小さなサイズなので、ささっと食べれます。

そこで、みつけた、この後全道発売になるポテトチップス・・

今は、フラノだけの販売です。

__susususu.jpg

パッケージが色々ありました・・一個85円・

その後、私が向かったのは、新プリンスホテル。。。

そこには、ニングルテラスがあったり、フラノドラマ館があったり。。。

__yuyu.jpg

ニングルテラスの雪だるまたち。。

wwwww.jpg

__yuyuyuyuyu.jpg

ドラマ館では、北の国から・・風のガーデンなんかのゆかりの、お土産が沢山ありました

新プリンスホテルの温泉は、1500円とちょっと高めなので、

うーんと悩む方は、ホテルから10分くらいの所に、

ハイランドふらのという温泉があります・

そこは、500円くらいとリーズナブルです。

札幌方面から行くと、三笠桂沢湖線を通ると、富良野の入り口あたりにあるので、

すぐわかります。
08:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

ケーキバイキング

今日は、札幌のケーキバイキングへ行ってきました。

普通のケーキ屋さんで、ショーケースの中のケーキを選んで食べれます。。

なので、大き目のケーキが食べれました。

_romann.jpg

__2.jpg

素敵なケーキカフェです。。ランチもありました。。

__ke0ki.jpg

カスタードシュークリーム・・皮もくりーむも美味しかったです

_sifonn.jpg

抹茶のシフォン・・クリームの中には牛皮が入っていたり、小豆が入っていたり。。

ke-ki.jpg

チョコもモンブランも美味しかったんだけど。。。さすがに。。

四個食べたら、もう 胸いっぱい・・・

甘いものは沢山食べれるはず。・。だったけど、、歳のせいかな・・

四個でリタイヤでした。。

また 行きたいな・・・

20:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

しあわせの・・・色々

もともと生姜大スキでしたが、ますます、凝ってます。

みじん切りにして、長ネギもみじん切りにして、めんつゆに入れて、

ごま油をいれた、万能たれが大スキ・・・・

湯豆腐につけたり、しゃぶしゃぶにつけたり、ハンバーグにかけたり・・・・

なんでも美味しいと思うお母さんです。こんな時しあわせ感じます。。。

DSC04685.jpg

我が家の黒いイモ虫(!!) こつぶくん・・いつもこんなスタイルで居眠り・・・

DSC04682.jpg

あら・・これは・・誰・・・いつも、うつぶせ大また開きのケイン君・・


この二匹に、癒しと幸せをもらっているお母さんです。

DSC04689.jpg

100円ショップ大好きなお母さんですが、先日こんな可愛いボックスを発見して

衝動買いをしました。何に使おうね・・こんな小物も大スキで、こんな買物に幸せを感じるお母さんです。

DSC04691.jpg

サンキャッチャー////

光を集めるのも大好きなお母さん・・キラキラ見てると幸せ\\

DSC04692.jpg

これは、父が若い頃から持っていた陶器の車・・・・・

趣味ではないけど、捨てることも出来ず。家の中をあっちうろうろ。。こっちうろうろ

どうやって飾ってあげていいかわかんないお母さんです。。。

人それぞれに、幸せの意味はあるけど。。いつも今が一番幸せだと思うお母さんです。。

しあわせのりんごを売っている食堂があります。。

そのりんごも是非ゲットしたいなって思うお母さんは、幸せが沢山ほしいのです。




08:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
