2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

楽しかったクリスマスとすすまない大掃除

今年もあと数日となり、昨日やっとクリスマスツリーを片付けました。

今年のクリスマスは楽しかったです。。

教室をやっているお友達のケーキ講習会に参加させてもらい、手作りしたクリスマスケーキ・・・

可愛くて美味しくて好評でした・・来年も機会があればいいなぁ・・・

DSC04528.jpg

ホワイトチョコムースのケーキです。こんなに手の込んだケーキを作ったのは初めて・・・

感動しています・・・

ケーキ好きの我が家・・ママがケーキ作ってくるって話していましたが・・・

パパがチョコケーキをプレゼント

DSC04530.jpg

娘がフルーツタルトケーキのプレゼント

DSC04531.jpg

ケーキが三つもあって、、幸せすぎるクリスマスでした。

でも、ママが作ったケーキが一番美味しかった・・・・

クリスマスが終わると正月の準備なんだけど、いまいち乗り気にならないのは、

大掃除があるから・・・

それでも玄関は、綺麗にしました。

ブリザードフラワーが少し付いたキラキラリース・・・

DSC04535.jpg

年末で忙しいというのに、大好きな雑貨屋さんへ行き、一時間くらい店の中をうろうろ。。

しかも、無駄使いもしてきてしまったけど、可愛いでしょ。。

DSC04533.jpg

これは。。鳥のオブジェが付いた。。壁飾りではないけど・・・実用的ではないけど。。。

DSC04532.jpg

温度計なんです。。

ママはこういった小物が好きで、ついお店に長居してしまいます。。

それに文句も言わずに付き合ってくれる旦那さんは、優しい・・・

DSC04534.jpg

結局 家の壁も小物でびっしりで・・・掃除はどうやってするのだい??状態ですが

こんなお家が大好きなお母さんです。。。

18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

ツルツル道路

すっかりご無沙汰している間に、雪がどっさり降って、ツルツル路面です。

それに、もうすぐクリスマス・・・

我が家のワンコ達にはきっと、サンタは来ません(笑)

雪が大スキで、時間のある時は、外に駆け出していって遊んでいます。

胴長短足のダックス達・・すぐ、おなかの周りに雪球が付いて歩けなくなります。

これがどうしてだか、まん丸のクリスマスツリーの飾りみたいな綺麗な球状の雪球が付くのです。

これが沢山ブラブラするわけだから、ワンコ達も困り顔。・

今年のクリスマスは、お友達がパンとお菓子の教室をやっており、

そちらでケーキを教えてもらうことにしました。

とても楽しみにしています。

お値段も安くて申し訳ない気持ちは沢山ありますが、

迷惑かけないように(ドジらないように)頑張ってきます。

一番の心配は、ケーキを持ち帰るときに、すってんころりんと転がってしまったらどうしよう・・ですね(笑)

今日は、娘の学校も終業式と言うことで、お弁当もクリスマスバージョンにしました。

でも、明日からすぐ、講習があるから学校はあるらしいけど・・・

DSC04523.jpg

本を見ながら頑張ったんだけど、本みたいに可愛くないのはどうしてなんだろう。・。。

昨日は、元の職場の同僚とランチでした。

世代も様々ですが、皆さん、ハツラツとしていて、元気をもらってきました。

この年になると、自分からどんどん外に出て行かないと、家から出ないことも多くなるので、

頑張って外出しよう。。
18:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

小さな扉

DSC04512.jpg

我が家にある 可愛い扉・・・

これはどこにある扉だと思いますか???

これ実は・・・・

DSC04513.jpg

1階のトイレにある扉なのです・・

なんの扉かと言うと・・・・小人の扉だったらいいんだけど、

実は穴隠し・・・

この一階のトイレはおばあちゃんが主に使っています。

ある日、私が入ったら、床から10センチの所に、

小さな穴が開いていました。

どうやったらこんな所に穴が開くのだろう・・不思議なんですけど・・

たぶん、おばあちゃんがトイレ掃除をしたときに、何かぶつけて開けた穴だと思う。。

建築の際、壁紙の予備をもらっているので、それで修繕しようか?

考えたのですが、ただ治すより、面白くしようと思いつき。。

小人の扉をつけました。

今では、トイレに入るたびに、小人の妄想(笑)が膨らんで、

楽しいトイレになっています。。

もすうぐ、クリスマスなので、扉のリースもクリスマス仕様に変えようかなぁ・・

17:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
