2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

今日は娘とランチ。

こんにちわ。

今、我が家には、夏休み満喫中の娘がいます。

今、一番の関心事は、おしゃれとダイエットの彼女ですが・・

今日は、彼女と一緒にショッピングとランチをしてきました。

おしゃれとは言え、この暑いのに、黒くてこうもりみたいな、ポンチョの彼女・・

近づくだけで暑苦しいので、近づくな!と命令したものの、

あまりの暑さに、彼女もフラフラなので、白いレースの涼しげなサマーニットを買って、

着替えさせた母でした・;;;こっちの方がかわいいのになぁ・・・

お昼は、、、

IMG_0047.jpg
IMG_0048.jpg

デザートもしっかり食べて、すずしくて幸せだったのに、

一歩外に出たら、暑い・・・

雨が降りそうな感じがします。。。

__732.jpg
731.jpg

わんこたち。お天気が崩れる前に、しっかりお散歩してきました。

鹿肉を頂いたので、わんこに、鹿ジャーキーを作りました。

鹿肉はアレルギーのあるわんこでも、安心して食べられるので、

我が家のわんこも、大好きです

でも、お母さんは苦手なんですね。。これが・鹿さん。。ごめんね。
13:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

スマートフォン

こんにちわ。連日暑くて、わんこたち、グダグダです。。

今日は動物病院へ行き、フィラリアの予防薬二回目をもらってきました。

__こつぶ動物病院の前で

けいんは、お肉タイプのフィラリア予防薬は大好きでパクパク食べるので、

病院へは初回に行くだけなんですが、

こつぶは、それが大嫌い。。絶対食べないから、病院へ行きお薬を飲ませてもらっています。

面倒くさいけど、千歳は蚊が多く、フィラリアの発生率も高いらしいので、

大切な予防だと思っています。

このところ、お母さんは肩こりに悩んでいます。

と言うのも、これのせい・・・・・

DSC03980.jpg

やっと、スマホに変えたものの、お母さんには必要だったのか?

やや疑問が出てきましたが、やっと操作にも慣れました;

こつぶの写真はスマホで撮りましたが、かなり綺麗に撮れます。

ただ、SDカードに保存はできないので、イオンとかでプリントアウトできないのが、

ちょっと不便かな::::

娘とはLINEと言うメールで楽しんでいます。

昨日は、今年初めて、お庭でバーベキューをしました。

わんこたちも参加しましたが、匂いだけ::::

まんまるお花がお庭に咲いています。

前回ブログに載せたら、名前を教えてもらっちゃいました。。

とても うれしいです。。。

忘れないようにしよう。。。。



18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

計画停電

おはようございます。節電習慣がスタートしましたね。

我が家はオール電化だから、とても困る。。。

電気がストップした後、深夜電力のタイマーは大丈夫なのか?

いろいろ心配はつきません。・・・

オール電化住宅を推奨しておいて、今更、電力が足りないから停電と言われても;・

少々、がっくりのお母さんです。

今日はとても暑かったけど・・・お庭は元気です・

DSC03899.jpg

これは、ブリキでできた、ダックスのオブジェ。。可愛いね。。

お母さんは年甲斐もなく、可愛いものが大好きです。。

DSC03904.jpg

カサブランカが咲き出しました・・白は後数日で開花しそう・・・

DSC03905.jpg

これは、アリストロメリア。。オレンジですが、かなりたくさん咲き出しました。

DSC03906.jpg

これは、名前がわからないお母さん。。。でも、まん丸で可愛いお花です。

DSC03907.jpg

スカビオサ。。。

DSC03908.jpg

マーガレット。。三回目の開花です。一度、花が終わり刈り込んだら、

一回り大きくなり、花数も増えました。。

DSC03910.jpg

これは、ほうき草。。種から苗を作って植えました。

今はきれいな緑ですが、真っ赤になり、刈って干すと、いいほうきができます。

実は、とんぶりと言う名前の畑のキャビアです。

DSC03914.jpg

こつぶは、、水嫌いなんですが、けいんは水遊びが大好きです。

お花に水をやり始めると、ぼくも。。ぼくも、。とホースに飛びついてくるよ。

今日は水遊びをたっぷりしました。

09:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

世代交代

こんにちわ、わんこたちのお母さんです。

お母さん、実は不幸があって、お庭やブログところではありませんでした。

今は落着いていて、お庭を眺めているところです。

家族にも世代交代があったけど、お庭にもありました、

家が建つ前から、この土地の主として、がんばってきた「むくげ」が

とうとう枯れてしまいました。

去年くらいから、花が減ってきて、今年は全然だった・・・

木の太さや、地主さんや近所の老人の話から推測すると、

樹齢 45年くらいにはなっているみたいでした。

木の太さだけでも、直径20センチはありました。。。。

確かに、昨年あたりから、今までなかった事があったから・・・・覚悟はしてたよ。。

今まで、木のわきから、新しく木が出てくることはなかったのに、

子孫を残そうと、たくさんの新芽を出してきていました。

きっと 自分が朽ちるときが迫っていたから、むくげも子孫を残そうとしているのだ。。と

お母さんは思い、むくげの子供を育ててきました。

その子が、高さ1メートルに成長したので、安心して枯れていったのだと思うのです。

老木むくげがなくなった庭はさびしいけれど、新しいシンボルツリー作りをめざすお母さんです

しし


この写真の緑の○のところに、むくげがありました。。。。

DSC03492.jpg

お母さん ファイトだよ。。。

DSC03713.jpg

お母さん。僕らが付いてるワン・・・

おお


でも、、がんばるためには、まずは睡眠だわん。。寝るわん。。。

10:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

エーデルワイスが咲いています

おはようございます。お母さんです。。

暑くなってきて、ワンコたち、早くもばて気味です。

ダックスは足が短いから、地熱がもろに影響します。。なので、お散歩は夕方に行っています。。

わんこアイスも喜んで食べてますよ。。。


さて、ワンコたちの憩いのお庭には・・・エーデルワイスが咲いています。

エーデルワイスはお母さんのイメージだととても、白くて美しい花だと思っていたら、

正直言って「地味なのね」と思う可憐な花です・

DSC03876.jpg

支笏湖でも、いまが満開と新聞に出ていました。たくさん咲いていると、それなりに、

きれいな花です。。

何もない場所で咲いていれば、とても美しいですが、ほかの花が鮮やかだから、地味に思うのでしょう・・

DSC03877.jpg

遅ればせながら、クレマチスも咲いています。これは「江戸紫」と言う

原種にちかいクレマチスです。クレマチスと言うより、てっせんという方があってるかも・・・


DSC03878.jpg


DSC03879.jpg
DSC03880.jpg


つるバラも咲いています。名前は忘れてしまった・・・・

でも、色が可愛くてとても気に入っています。

お母さんは豪華な花より、可憐で可愛い花のすきです。。。

庭作り 六年目にしてようやく、形が見えてきました。。

来年は家の周りにドックランは作る予定です。。

さぁ。。がんばって働いてお金をためなきゃね。。

DSC03858.jpg

お母さん。期待しているワン こつぶとけいんより。。。

09:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
