2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

もうすぐゴールデンウィークですね

もうすぐゴールデンウィークですね・・・

でも、わんこたちのお母さんの仕事には関係ないので、、どうでもいいか・・です・・

じぶんで選んだ仕事とはいえ、やっぱりカレンダーとおりに休んでみたいわ・・

昨日、娘が「ベットはいらない」と言い出して、壊して、いろんなものを捨てて、

部屋の模様替えをしていました。。。

でも、家具を買うお金をだしたのはお母さんだよね。。と思うと心が泣けます・・

もう。。何も買ってやらんと硬く誓ったお母さんでした・・

4545.jpg

今日は雨だからお散歩はお休みしたけど、昨日は晴れだったから行ったよ・・

いろんな匂いが気になるけいんとこつぶでした。。

ケインとこつぶのお昼ね


こつぶはお昼寝が大好きなんだけど、けいんがべったりで。。最近怒ってる・・・

22:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

忘れてた・・・・

こんばんわ。こつぶとけいんのお母さんです・・・

お母さん・・実は大変なことを忘れていた・・・

我が家のわんこたち。。六月生まれと八月生まれ・・・

予防注射やワクチンなんかの関係で、狂犬病の予防注射の時期が、、とてもズレています。

こつぶは、11月に狂犬病を受けていて、けいんは三月に受けていた・・

けいんは八月の末生まれなので、ワクチンの接種の関係で三月なんだけど、、、

今 思えば、一年遅れで狂犬病の注射をすれば良かったのに、まじめに登録してすぐ、

注射をしたからおかしくなった・・

今年は、アレルギーが出たり、外耳炎になったりで、三月を過ぎていき。。

気が付いたら四月・・・24年度の狂犬病予防接種の案内が来ちゃった・・・

どうしよう・・と言うことで 明日 動物病院へ行って相談してきます・・


さて、今日はお父さんの誕生日でした・・・今年はロールケーキを作りました・・

可愛い絵入りで作ってみました・・

DSC03773.jpg

これは、イチゴとオレンジをロールしています。。。

DSC03768.jpg

これはミニロールを2本作って、タワーに積んでデコレーションしています・。

中身はオレンジクリームです・・

食事は、今日はイタリアンでがんばりました・・

トマトとチーズのクリームパスタとアボガドの冷製パスタ・・・

娘のリクエストで、鶏肉のツイスターロールを作りました・・

久しぶりに手の込んだ料理を作ったお母さんです・・・


疲れたけど。。大事な家族の記念日なので、がんばりました・・・

21:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

ママはパン教室。。僕はトリミング・・

DSC03714.jpg

おはようございます・ぼくこつぶです・・今日は僕がレポートします・・

なんて言ったけど、僕はこれからトリミングなんだ。。。

ママはお姉さんとなんと。。初めてのパン教室だって・・・

大丈夫かなぁ・・だって、ママは人の言う事は聞かないからね。。

僕は心配しています・・・


では、僕は大嫌いなトリミングに行っています


お母さんです。。先日 初めてパン教室へ行ってきました・・

以前一緒の職場だった方が、講師になられて、教室を開いています・・

春休み親子教室を開くと言うので、お邪魔してきました。。

メニューは、「和風ツイスト」と「クリームチョコロール」と「ホワイトチョコムース」です・

先生が難しい(面倒くさい?)計量など下ごしらえをしてくれていたので、

とても簡単にパパっとできた感じです・・・

でも、先生のお宅は素敵で、先生も優雅なので、時間がゆっくり流れていました。。

同じ時間の流れでも、お母さんの時間は嵐のように流れ、

先生の時間は清流の流れの様に、穏やかでした。

お母さんは、とても気持ちの良い時間をすごしました・・

インテリアも素敵で、一緒に行った娘が、

「家とは全然違うね。。ママ。がんばろう」と励まして?くれました・・

先生のお家に我が家にある、ポプリケースと同じのがありました。

同じだと思ったら、デザイン違いだった・・・

DSC03727.jpg

先生・・同じだ!!なんて言ってごめんね・・

さて、雑談をしているうちに、時間は過ぎて、、おいしいパンができました・

DSC03724.jpg

ホワイトチョコムースもあんなに簡単にできた・・

カスタードクリームもレンジでできた・・

びっくりするくらいでした・・とても学ぶものが多くまた、作ろうと思います・

帰りに、こつぶを迎えに行った・・・

DSC03729.jpg

あれれ・・・こつぶ??ではありませんが、こつぶにそっくりなんで、

買ってしまったガーデンわんこです・・

こつぶは写真拒否なので。。。。次回に登場します・・・

先生がパンの他にお肌のお手入れも教えてくれました・・

氷水に顔をつけるやってみました・・・

冷たくて倒れそうになったけど、気持ちいい・・

後から知りましたが、冷水につけた後、ホットタオルで顔を暖めるらしい

冷えっぱなしの顔のお母さんでした・・

08:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
