2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

明日は介護福祉士の試験・・・

おはようございます。

今日も冷え込んだ千歳です・・・

寒がりわんこたちなので、もう少し昼に近づいたら、

「お散歩行こうね」と言ったものの。。。。

お母さんこれから仕事で帰りは夕方だよ・・・・

寒くなるから、。。。今日はむりかなぁ////


働く飼い主を持った 運の悪さだと思ってあきらめて・・・

しかし、運動不足でデブ進行中のわんこたち・・・

なんとか しなくては・・・・・


明日は、介護福祉士の国家試験です・・・

お母さんは受験しませんが、同僚が受けます・・・

寒いし、転んだりしないように、気をつけて、

がんばってほしいなって思うお母さんでした・・・

では、お仕事行ってきます・・・

ワンコたちは、サークルでお留守番だよ!!!
10:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

寒くて ブログ更新も凍結してた・・

こんばんわ。お母さんです・

この所の千歳は寒くて、今朝なんてマイナス24度でした

とても寒くて、ブログの更新どころか、仕事に行くのも

行きたくない状況でした・・・・しかも、仕事に行く途中で埋るし・・・

最悪な一週間でした。

さて、こちらは、我が家のアイドル達です・・・・

2011.10.8けいん

こんばんわ。 僕 けいんです。

僕は犬なんだけど、毛皮が薄くて、寒さに弱いんだ・・・・

パーカー着て出かけるけど、足が冷たくて。。。

つい、右前足、、後ろ右足 左前足、左後ろ足と順番に

ケンケンしてあるいて、お母さんに抱っこをせがみます。。

だけど、お母さんは二頭引きしてるから、抱っこはダメ!!って

いうんだけど、我慢できなくてぶるぶる震えちゃうんだ・・・

こつぶは、僕と毛質が違うのか、さむくないのかな?

いつまでも、雪の穴掘りをしてるんだ・・・・

お外大好きだけど、寒すぎるのは 

僕らには合わないね。・・・


DSC01039.jpg

けいんの主張もわかりますね・・・・

さて、今週はお母さん・・・仕事が忙しいのか?なんなのか。

わかんないけど、疲れモードで、写真が撮れませんでした・・・

何かないかなと思ってたら、あった!!!!!!



これは けいんが我が家の一員になった日に撮った写真・・・・

生後4ヶ月を過ぎてから 来たので少々大きいですが

とても可愛かった・・・・・飼い主馬鹿ですみません・・・

NEC_0126.jpg

これは、もちろん こつぶです。・

こつぶは生後二ヶ月に満たないできました。

とっても小さくて、記録を見たら、1.2キロだった。・・

手のひらサイズのこつぶくんでした。。。

名前の由来も、小さいくて、かわいいから「こつぶ」なの・・・

かわいいわんこの話をしていたら、

体が暖かくなり、元気出てきた・・・・

明日もがんばって働くよ!!!!!
18:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

# 寒いわん!

こんばんわ。僕はけいんです。。。

かっこいい、写真を・・・と思うけど、

お母さんのカメラがちょっと不調らしいんで、僕の話術でなんとか;;;;;

このところ、寒いです。。

でも、散歩は大好き・・・・

散歩嫌いのこつぶが、散歩にめざめて、僕ら競争して走ってる・・・

お母さんは、夢だった二頭引きをしたくて、

練習を始めたよ。。うまくいくときはいいんだけど、

言うこと聞かないこつぶには参るさ・・・・

ガンとして、言うこと聞かないから、結局 いい子
19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

追伸。。かわいくて・・・

こんばんわ。お母さんです。。。

昨日は、職場の方の送別会でした。

一緒に働いていた方なので、さびしいです

今、ブログの更新を終わって、わんこ達をみたら

かわいい

犬馬鹿なんですけど。。。見てやってくださいね

DSC03361.jpg

けいんはいつも、頭隠して 尻かくさず状態でねます、

もぐるのが大好きだから。いつも、毛布にもぐっています。

おちんちん丸出しで、すみません。。。

でも、かわいいから許してくださいね。。。。

ちんちんと言えば、写真でわかるかもしれませんが、

けいんは 停留睾丸です。睾丸が一個しか降りてきませんでした。

病院の診察では、触診で触れる感じがないので、

おなかの中のほうかもしれませんねとの診断でした。。。

手術してみないとわからないけど、大きめに切らなきゃならないかも。。と

言われて、ビビッてしまったお母さんです。。。

今年中には手術して あげた方がいいかなぁって思っています。

でも、かわいいけいんのお腹を切るなんて、想像しただけで、

お母さんのお腹が痛くなる、情けない母さんです。。

けいん。。お母さんはがんばるよ・・・・

ちなみに こつぶは立派なおちんちんです。。。。

22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

こつぶの大好きな場所は実はここ!!!

<>こんばんわ。僕はこつぶです。。

どっちかっていうと、けいんの方が明るくてお話は上手だと

思いますが、僕も本当は面白い犬なんです。

今日もお散歩に行ったらすべって転んでしまった・・・

お母さんに「犬のくせに何をやってんの」とがっくりされていた

そんな僕ですが、大好きな場所があって、、

ここは絶対ゆずれない!! けいんにも負けないよ


DSC03346.jpgth="408" height="306" />


しあわせすぎる

ここはどこでしょう・・・・

DSC03350.jpg

上を向いたり、下を向いたり。。。

ぴったり はまる感がたまらないよ・・・・

DSC03349.jpg

わかってきたかな。。。あんまりみないでよ。。。

お母さんは、しつこく写真を撮ってるよ。。。

やめてよね

DSC03347.jpg

そうそう、この暖かい場所はね。。。おねえさんの

DSC03348.jpg

お昼寝しているおねえさんのオマタです。。。

おねえさんはね。。ブログにこんな写真が載るなんてしらないよ。。。

お母さん。。。怒られるよ

そしたらお母さんは、顔が映ってないから大丈夫だって・・・

でも、僕はとても気持ちがいいから、そんな事どうでもいいんだ・・

DSC03351.jpg

ぼく けいんです。やってらんない
20:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

お母さんの怒りと僕の楽しみ



おはようございます。

ぼく、けいんです。。僕の楽しみは、毎晩あります

それは、「赤いの」で遊ぶことです。

赤いのって言うのは、コングと言う名前で売っているおもちゃです。

黒いのも売ってるけど、僕は燃えるワンコだから赤です

赤いので遊びたいときは、僕 おかあさんにコレコレって

呼びに行くんだ

そしたらね、「いい子だね 呼びにくるなんて、けいんはお利口さんだね」と

お母さんは喜ぶよ

赤いのに大好きなおやつを入れてもらってね。。

頭を使って食べるのが大好きなんだ。。

あっこつぶはね、頭使うと疲れるから嫌いなんだ・・

DSC03210.jpg

戦闘開始。。。まずは舌をいれて 確かめるのさ・・

DSC03233.jpg

わぁーもう少しなんだけど 届かないよ。。

DSC03239.jpg

届かないときは くわえて ほうりなげる。。これがテクニックかな・・

するとね、ゴムでできているおもちゃだから ぴょンぴょンはねるわけ

そしたらね。。中からおやつが出てくるの。。すごいでしょ。。

DSC03325.jpg

疲れたから、今日はこつぶのベッドにおじゃました。。。

ふわふわで気持ちいい。。。

ゆっくり寝られるね。。。

DSC01870.jpg

僕の家にはおばあちゃんがいるんだ。。(お母さんの母だよ)

今日も怒られてた

お寺に用事で 出かけるのでお迎えが来たんだよ。僕は窓からいち早く教えてあげた

おかあさんがおばあちゃんに教えてあげたんけど、

おばあちゃんは 出掛けにいつも 鍵がないとか  あれ忘れたとか、

待たせるわけ・・・・

お母さんを怒らせたら、怖いのは僕らはよくしってる


今日も「早くしないと 待たせてるって

早くから準備しておかないからだよ

ってお母さんが怒ってた・・・・・

おばあちゃんがんばれ
10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

とっても 眠たい僕たち・・

こんばんわ。。

今日は13日。。明日はセンター試験ですね。

わんこたちの家には、あんまりブログには 登場しませんが、

お兄さんもいます、

つまり、受験生・・・

だけど、僕たちわんこは、いつも通り、

マイペースです・・・・それが一番だワン・・

今日もお母さんは忙しいとかで、出たり入ったり、、

いつもバタバタしています。

その度に「おりょ!!って ドキドキするんだけど、

お母さんは相手にしてくれない。。。

今日もお母さんが帰ってきたけど、しらんぷりしてたら、、、

また、写真撮られた

 けいんが毛布をかぶって寝てる

DSC03317.jpg

寝ているときって、とても可愛いんだけど・・

今日のけいんはちょっとねぇ 

DSC03316.jpg

白眼じゃないの  これこれ

かわいい けいんはどこへ行ったのかな??

そんなけいんの後ろには、黒い塊が・・・・

DSC03318.jpg

こつぶも疲れちゃってるみたい・・・

お家は、安心だから、白眼にもなるし、、

大股広げて寝られるんだよね・・・

ずーっと安心していていいよ・・・

20:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

高速わんこ!!その名はこつぶ!

きょうのわんこたち。。。

とても寒い千歳でした。お天気はよかったから、お散歩行きたかった・・

でも、今日 お母さんはお仕事が忙しくて、いけませんでした。

なので、わんこたちは二匹でグダグダしていました。

昼間はお天気がよくて、わんこ達はお気に入りの

窓辺にいた様子・・・・お姉さん情報です・

DSC03310.jpg

けいんは ぽかぽかでうっとりしていましたが、

それ以上にうっとり・・しているわんこがここに・・・・

DSC03179.jpg

王様こつぶです・・

お姉さんの膝枕に、なでなで、ハンドマッサージ付き・・・

こつぶくん、もう たまらん表情です・・・

本当は、このごろ、体重増加気味のわんこ達。。。

しっかり 運動しなくちゃいけないんだけど・・・

寒いし。。忙しいし。。と言うお母さんの言い訳で、

今日はひなたぼっこでした。

さて、タイトルの「高速わんこ」それはこつぶです。

かわいい写真を撮りたいのに、けいんはポーズ決めてくれたけど、

こつぶは全然、動きを止めてくれない。。。

なので、こんな写真が撮れました。。。。

DSC03196.jpg

こつぶ!! 

エイリアンみたいだよ・・・・
20:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

今日のわんこたち

我が家のわんこたち、いつもはワンワンほえるけど、


お母さんが仕事に行くのはわかるみたい。。。

そんなときは、二匹とも、サークルに入って、「はい!行ってくれば」って

素っ気ありませんが、帰ったときは、

うれション うれぴょン 大歓迎のわんこたち。。

でも、五分もするとすぐ。。

大好きな窓辺に固まります。。。。

今日の一番乗りは けいんです(いつもだけど)

DSC03302.jpg

オス同士だけど、ラブリーな二匹です。。

たまに、お互いにメスと間違って 襲ったりするこまった時もあります。

DSC03306.jpg

けいんはいつも、最後まで、窓にかじりついて、

道路を歩く人 車を見て、警戒しています、

でもね、、すぐ、居眠りするわんこです。

それって、役立たずって言うんだよ。。。

DSC03307.jpg

ほらね。ほらね。今日も暖房パネルのポカポカにうっとりのけいん・・・

だんだん 頭が下がってきたよ、。。。

DSC03300.jpg

こつぶは とっくの昔にいびきをかいて寝ています。

けいんも やっぱり、我慢できなくなって寝ちゃうね。。

この後、誰かが「ピンポン」ってやってきた。。

けいんは今まで寝ていたと思えなくらい、俊敏に走っていったけど、

血圧は大丈夫なんだろうか?

こつぶは、飛び起きて走ったけど、転んでいるおばかです。。

職場の方も、わざわざ ブログに遊びに来てくれています。

とてもうれしく思います。

レオちゃん ドッチちゃん ジュニアちゃんのママ いつもありがとう。。

スムースダックスもかわいいですね。

モモちゃん 桜子ちゃんのママ ありがとう。。

たくさん わんこ自慢したいですね。。。。

さてさて、我が家のこつぶとけいんの明日はどんなかな??

お母さんもがんばるよ・

21:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

とっても寒い朝・・・

おはようございます。今日の千歳はとても寒い。。・

樹氷が木についています。多分マイナス20度近かった気がします。

家の中は暖かいから、わんこたち、

「散歩 散歩」と催促していたので、

いざ 散歩へGO!!!

NEC_0125.jpg

家の近くの空き地・・・樹氷を撮って見たけど。

私のカメラではちょっと 厳しかったので、寒そうな景色を撮りました。

さて、わんこたちは。。。。。

DSC03290.jpg

おそろいのブルゾンを着て 出てきましたが、

けいんは颯爽と走って行ってしまった。。。。

こつぶは 寒い 足冷たい、片足けんけんで歩いています。

こつぶは寒がりなんです。。

そこへ けいんがやってきました。。。

DSC03294.jpg

すぐ、こつぶはけいんに寄っていって、ヒソヒソ・・・

その後、お家へ一目散でした・・・・

DSC03298.jpg

サークルに戻ると、けいんが 座布団を二枚も取って、

どっしり座り。。。

「まだ、散歩したかったのに、こつぶにあわせて、

 家に入ったんだから、座布団はいただくよ」

DSC03299.jpg

こつぶ→まったく、図々しい・・・普通一匹に一枚でしょ」

この後、激しい戦いが 狭いサークルで繰り広げられた

 わんつーわんこたちでした・・・

お母さんは 知らないよ・・・・

11:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

いつの間にか撮られてる・・・・

DSC03265.jpg


こんばんわ。僕は ブラッククリームのこつぶです。

あ ブラッククリームは僕の毛色の事で、

通称「ブラクリ」と言われています。

あーけいんは シューテッドレッドって言ういろなんだよ。

黒色の差し毛がポイントらしいけど、

僕の「マロまゆ」の方がチャーミングだよね。

今日 実は僕は言いたいことがあります。

お母さんが、勝手に僕らの写真を撮るんだよね。

せっかく気持ちよく寝てるのに、

シャッター音がきになるのさ。。。撮るよ!!って言われるのも

ちょっとだけど、撮り逃げってどう!!って思うの。

今日だって。。。。。足 撮られた・・

DSC03276.jpg

でもさ、僕の肉球はかわいいでしょ。。。

お母さんは喜んでた・・

今日はお仕事が忙しくて疲れたけど、

こつぶの肉球見たら、疲れが飛ぶよ!!って言われると

写真くらい我慢してやるかって感じかなぁ・・・

DSC03138.jpg

けいんは、僕みたいな寝方はしないから、肉球はあまり

激写されない。。。今日は足の毛をカットしたらしい。。。

NEC_0123.jpg

お母さんです・・・

こつぶはいろいろ、意見がありますね。。

このごろは写真拒否があったりします。

カメラを向けると、二匹ともサーっと移動したり・・・・・

「あんたたち、、ペットなんだから写真撮らせなさい!!」って

怒ること増えました。。。。

でも、油断してすぐ こんな寝方するわんこたち・・

やっぱりかわいいい・・・・・

22:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

わんこたちのご飯

わんこたちは、朝と夜の二回のご飯です。

けいんはアレルギー持ちで、鶏肉以外はバツなんです。

でも、野菜が大好きで、ご飯にやさいをトッピングしています。

これはね、肥満防止もかねています。

可愛い けいんが肥満でヘルニアになったら大変・・・

こつぶも一緒だよ。。。

こつぶは、アレルギーはまったくないけど、

人の話を 全然聞かない困ったわんこです。。。

NEC_0119.jpg

今日のトッピングはキャベツ、、これを細かく切ってゆでました。

ゆでている間、待ちきれないわんこたちは、

お母さんの足元でウロウロしています。


「あんたたち!!お湯がかかって火傷したらどうする気(怒)」と

いつも 怒られているのですが、聞こえないみたい

NEC_0120.jpg

何か落ちてくるかもしれないもん・・・

NEC_0122.jpg

僕は、お母さんがよし!!って言うまで待つわん!!

NEC_0123.jpg

青いほうがこつぶのお茶碗。。白いのはけいんのです。

こつぶは我が家に来たとき、初めてのわんこだったので、

某ペットショップで高いお金を出して買ってきました。

けいんは二匹目だったし、こつぶがいて忙しかったから、

ダイソーで済ませちゃった。。けいん 愛情に変わりなしだよ・

NEC_0124.jpg

今日のご飯はキャベツご飯だよ。。。

いつもと同じジャンか・・・と言わんばかりの、

態度に、食べなくてもいい!!とお母さんに

いつも 怒られているワン子達でした。。

21:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

かご犬です。。けいんの主張・・・

こんばんわ。夕方から吹雪模様の千歳です。

お母さんは本日 仕事が吹雪になる前に終わっていますが、

まだ、お仕事中の方、お帰りは気をつけてくださいね。

さて、我が家のわんこたち、、今日も元気です。。

お母さんの買い物かごが気に入ったこつぶくん・・

全然、籠から出る気配がありません。。

出そうと こつぶに手を出したら、あいつめ。。。

唸りやがった。。。う====だと・・・・・反抗的なこつぶ・・・

でも、かわいいから許すよ。。

NEC_0111.jpg

さて、もう一匹のけいんくんはどうしてるかな・・・


NEC_0004.jpg

こんにちわ。皆さん 僕はけいんです・・

今日はアップでみなさんにお会いしたいなぁとおもったんで、

アップです。。。

僕、実は今日は アレルギーが出て 少々 体が痒いのです。

ボリボリしていたら お母さんが

「けいん、掻いたらダメ。痒いと思ったら痒い、
  
  痒くないと思ったら痒くない」って言うんだけど、

これは、本当なんだろうか?? 悩んでいます・・・

寝正月ばかりしているって ブログを読んだ人は

誤解していると思うけど、 こつぶだって、寝てばっかりだよ。。

この写真を見てよ。。

NEC_0114.jpg

ほらほら、僕の後ろにいるのは誰だろうね。。。

17:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

今年も、こつぶとケインのブログをよろしくお願いします。

さて、こつぶとケインのお正月は・・・・

こつぶちゃん お伝えしてください!!

NEC_0101.jpg

こんにちわ。僕こつぶです。。

正月は、お客さんが来て、おやつをたくさん貰ったら、

僕はおなかを壊しちゃってさんざんだったよ。。。

ケインは 大好きなおばちゃんがきて、

たくさん 遊んでもらったから、

寝正月だったよ。。。

NEC_0105.jpg

ぼく、けいんですが、、、すみません

みなさん。。。とっても起きれません。

寝正月のけいんでした。。。


NEC_0106.jpg

と言うわけで。

お正月のご挨拶は、ぼくが代表してします。。

と言って、我が家のわんこボスは僕のはずだから。。。

えー、、、

今年も僕たちをよろしくお願いします。

そして、すぐ、更新をサボろうとするお母さんも

よろしくお願いします。。。


18:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
